※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

職場からPCR検査を受けてこいと言われた方、自費でしたか?会社負担でし…

職場からPCR検査を受けてこいと言われた方、自費でしたか?会社負担でしたか?

濃厚接触者になったわけではなく、高熱も出ていません。

前日に内科で風邪と診断され、PCR検査は必要ないと言われたばかりです。

症状は咳と微熱とだるさでした。

このような場合、確実に保険適用にはならないと思うのですが、その自費を家庭から出すのか会社が負担してくれるのかが気になっています。

(現在会社に電話が繋がらず、この後確認します!)

コメント

ヒスイ

旦那の会社でコロナが出て、2週間以上前だったけどコロナになった方と接触した旦那はPCR検査会社負担で受けました!
休みも特別休暇か何かで給料も出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、接触者ですらないのです💦

どうやら会社と連絡が取れ、自己負担だそうです…🥲

ありがとうございました💦

• 5月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

え、受けろと言われたのに自己負担ですか💦💦
    ちょっとひどいですね...😱

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…

しかも自己判断で風邪と思ったのではなく、病院行ったのにこれですよ😞

• 5月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

病院でPCRいらないって言われているのに医者でもない素人がPCR自費で受けろなんて指示するのおかしな話ですよね😅😅💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への返信も、お時間ありましたら読んでみてください。
    こんな事情の中言われたことに、余計腹が立って😞

病院だって暇じゃないんだ‼︎って感じですよね😡

• 5月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

偉い人(とも言いたくないですが!)ひっどいですね!!😡
    それは腹たちます。職場とかじゃなくただの近所の人とかだったら怒鳴り返したい😅
    けど職場だと頭ごなしにそういうこともできないですしね.....
    プチ反抗として、病院行ったらPCRやらないでいいって言われたんですけど、って電話するとか、、😩

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど明日休みなので、明後日会社に行ってそう言おうと思います😣💦

たくさん聞いてくださって、ありがとうございました🥺💖

• 5月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

それでいいと思います!
    そもそもPCR受けろって言ってるのに、会社には出勤できちゃう謎も謎ですね、、、😅😅

いえいえです✨
    ひよこさんが会社で嫌な思いしないように願っておきます😢😢

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

してこいって言われたなら
負担してもらえるんですよね?って言います😂
まず会社もしろって言うならお金出すからって言うべきですよね🤷‍♀️

病院からも言われてないのに
自費なんて嫌です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも受けてこいって怒鳴った偉い人、ゴールでウィークに首都圏に帰省してるんですよ。

私たちは住んでいる県から出ず、県内の地元にも帰省していないのに。

同僚は毎月のように神奈川へデートに行ったり、神奈川から彼女が泊まりにきたり、まずはあんたたちがPCR受けるべきでは?と電話してやりたいです😡

• 5月11日