※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子は譲りがちで遊び方をよく観察し、考えてから行動するタイプ。幼稚園の個人面談で相談したい。

息子の性格についてです。
公園で滑り台を滑ろうとして、お友達が来ると譲ります。
ベンチみたいな所に、お友達が来ると立ち上がりお友達に譲ります。
あまり自分が!!みたいなタイプでないので、譲ってる姿を見ると、やってもいいのに笑😂と思います。

4月から幼稚園に通っていて、3月生まれで言葉とまだまだなので、譲りまくってるのかな😢なんて思うとなんか切ないです。遊んでいても人の行動をよく観察するタイプで、考えなしに吹っ飛んで遊ぶタイプではないので、皆と上手く遊べてるのか心配です💦

同じ様なお子さんいますか?
もうすぐ全園児の個人面談があるので、何か伝えておいたりよく見ててもらう必要あるでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もそうです!公園につれていって、ほかに遊んでる子がいると、すぐに譲ります!笑
貸してーが言えません。

けど、保育園では、きちんと順番を守ったり、お友達が遊んでると、一緒に遊ぼうって声かけてるみたいです!

• ゆうこ

ゆうこ

同じ位の月齢ですねー!

うちも貸してが言えません💦決して無理矢理取ったりもしません。相手が手放すまで待ってます😭

家と保育園や幼稚園では別人って事ありますよね!
    面談の時に様子聞いてみます☹️!!

• 5月11日