※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

注文住宅にお住まいの方にお聞きします✨壁の色や床の色、ドアの色、迷い…

注文住宅にお住まいの方にお聞きします✨

壁の色や床の色、ドアの色、迷いませんでしたか😨❓

来週の打ち合わせで決めるそうなんですが、まだ全然決まらず…

私はダークブラウン基調としたダークブラウンと白のホテルライクなインテリアが好み。

夫はダークブラウンは使いたくなくて、ライトグレーと白と少し黒のインテリアが好み。

逆😱

私も白グレー好きではあるので、急にダークブラウンに飽きてもいいように変えられないものには使わないのも手ですが🤔

迷います💦
どう決めましたか?

コメント

りん

うちは基本的に内装は私が決めて外観とかは旦那が決めました😊
家具は一緒に決めました。
私はマーチさんの旦那さんと同じで私たち夫婦はモノトーンが好きです!
ただやっぱり床白とかだと汚れ目立ちます🤣
モノトーンも好きだけど可愛いものも好きで寝室は可愛い感じにする予定です😂

• ままりり

ままりり

ご夫婦で好みが似てるのは素敵ですね😳
    私がダークブラウン基調もホワイト基調もホワイトにベージュも全部好きなので、決められずにいます😂

部屋ごとに変えるのいいですね😳✨

• 5月11日
みーこ

めっちゃ迷いました。考えて打ち合わせ行ったのに、3時間くらいかかりました😅

うちは床は無垢のチーク、天井は杉の板張りだったから、それに合わせて決めていきました。
和モダンにしたかったから、画像をめっちゃ見て、壁紙のカタログの中で、近いもの探して…この素材がいいくらいに決めて、色とかは棟梁さんとクロス屋さんに相談しながら全部決めました。

ドアは一階はリビング側の面が床に合わせたブラウン、浴室内やトイレ内の面は白っぽい色。二階は逆に階段上がったホール?側の面が白系、部屋内の面がブラウンと、両面違う色です😁
メインクロスは白系の塗り壁風のもので、全部屋統一しました。

家族しか入らない、ファミクロ、主寝室、書斎はかなり遊びました❤️

最終決定権は書斎以外は私だったから、ちょっと違うかもと言われても、強行しました笑

• ままりり

ままりり

うち4時間ぐらいかかるかも😨

私がダークブラウン基調もホワイト基調もホワイトにベージュも全部好きなので、決められずにいます😂

メインクロスだけ統一して、後は部屋によってテーマ分けるのもいいですね😳✨

• 5月11日
mina

めちゃくちゃ迷いました!笑
でも最終的には冒険はあまりせず、一生住めるような無難な色にしました😂😂
アクセントクロスだけ冒険しました🙆‍♀️

• ままりり

ままりり

それだと私の場合白基調の白ベージュなんですよね✨

ダークブラウン基調もホワイト基調もホワイトにベージュも全部好きなので、決められずにいます😂

アクセントクロスの色も相当迷います😨
    玄関、テレビ裏、とか🤔

トイレとお風呂は大体決まってますが🤔

• 5月11日
mamachan

めちゃめちゃ迷いました😭😭私の場合は好みがはっきりしてなくて、あれもいい、これもいい、、ってなって迷走しました😅