※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

妊娠線が出てしまいました。掻いてしまったことが原因かもしれません。体重は6kg増加中です。

お見苦しい写真ですみません💦
これって妊娠線というものですよねぇ?😭
一昨日から急に出没してきましたー。。
痒くて掻いてしまったのもいけなかったんでしょうか💦
体重は現時点でプラス6kgくらいです。

コメント

イチゴちゃん★

妊娠線ですねー(;ω;)

1人目の時、臨月入るまで出てなかったのにお腹が下がったからか妊娠線急に出てきましたよー(;ω;)
同じくその時痒かったです(°_°)

• ayaloha333

ayaloha333

お腹が下がると妊娠線ってできやすいんですかね?!💦
    出産が近い証でもあるんでしょうか。。?
    めちゃめちゃ痒い時があって、掻くと尚更酷い感じになっちゃうんですよね😂

• 9月4日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

お腹が下がることによって、今までは上の方が膨らんでたのに一気に下の方のお腹の皮が伸びちゃうので、妊娠線出来やすいんじゃないかなぁと私は思ってます💦
    1人目の時なので細かく覚えてはないですが、お腹が下がってきて比較的早く生まれたと思います。
    37週の終わりで生まれてきたので💦

痒くてかくと酷くなっちゃうので、気をつけてくださいね😭

• 9月4日

ayaloha333

なるほど!!
    確かに3kgほどあるものが一気に下へきたら皮も耐え切れないですよね😭
    37wで産まれてきてくれたのですね!いいなぁ✨私は先週の検診ではまだ子宮口が閉じてると言われたのでもう少し先ですかねぇ😅
    掻くことが妊娠線を悪化させてしまうとは思ってもみなかったです💦気をつけますっ🙏🏼

• 9月5日
リーまま

私も痒くて掻いてしまって同じような感じで妊娠線ができました😭💦諦めてクリーム塗るのやめたらどんどん増えて最終的にはおしりにも太ももにもできました💦

ayaloha333

掻くのも妊娠線を作ってしまう原因なんですかね😭おしりと太ももですか?!💦今は薄くなってきましたか?

• 9月4日
  • リーまま

リーまま

掻くのも原因みたいです😂
    産後AFCのクリームを塗っていておしりと太ももは若干薄くなってきたのですがお腹はシワシワの皮に妊娠線の凹凸が残ってしまいかなり悲惨な状態のままです🙀

• 9月4日

ayaloha333

痒いのって我慢できないですよねー😭お腹が強敵なんですね💦
    私も産後、効果あるかはわからないですがクリームなどやってみようと思います💦

• 9月5日

同じく〜😫💦
私も昨日、鏡見てビックリ!
え?今更?感…💧
とりあえず、無印のホホバオイル使ってマッサージしてます😬
痒みが無いのが救いですが、体重は+12kgです!笑

ayaloha333

週数も一緒ですね!!
    そうなんですよ!!(笑)
    ここまできたから流石に大丈夫と思っていたので、かなりショックで😖
    同じく無印のホホバオイル使ってます💡
    体重増加=妊娠線というわけではないみたいですね😭💦
    これからどんどん増えてくと思うと悲しくなりますー(笑)

• 9月5日