※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
ココロ・悩み

妊娠中、氷が好きで貧血と悩んでいる女性が、先生に相談したら、食べ物の好みの変化かもしれないと言われ、戸惑っている。鉄剤で改善すると思っていたが、問題ないと言われて安心できなかった。

カテ違いだったらすみません( ´•̥_•̥` )

もともと氷が好きなのですが、
妊娠中、やはり貧血と言われそのせいかもう、寝ても覚めても氷!!
ても、氷のことで頭がいっぱいです、、
先生に話しましたが、、、

そこまで重度の貧血じゃないですよ、
妊娠して食べ物の好み変わるからですかね

と言われ、、

は?と思ってしまいました。
氷って食べ物じゃないですよね?💦
すごく量食べてしまって、、と相談しました。鉄剤でよくなると思いますよ!とかいってくれたら安心だったのですが、べつに問題ないよ〜みたいに言われて(ーー;)

コメント

tomomi

氷だったら食べ過ぎても問題ないということなんじゃないですかね?
私は妊娠してから氷好きになりました(^^)
よくガリガリ噛んでますよ(^^)

貧血でもよっぽどでない限りは鉄剤出されないと思います。
私はサプリメントを勧められたので初期からずっと飲んでます。

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    えー、、
    そうなんですか?
    鉄剤処方されました、
    それでも
    重度の貧血じゃないと言われました(ーー;)
    1日グラスに氷沢山いれて
    それを、4、5杯食べてます、、
    だから製氷皿2杯半?くらいですかね

    たしかに以前から氷がだいすきではあります!
    とくに問題ないのかな、、でもこおりのことばかり考えてしまうんです(笑)
    旦那が氷使うだけでイライラしてしまって、、

    • 9月4日
てっかママ

私も氷をよく食べます( ;`Д´)
妊娠中からひどくなり、産後、二年近く経っても未だに食べてます( ;∀;)
どおしても口寂しいときは手が伸びてしまって……( >Д<;)
やめられません( ;´・ω・`)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    氷、、、

    なんでこんなに美味しいんですかね?
    私は家で作る氷がとくにだいすきです!
    なんていうか、氷アイスではなく、氷ですよね?(笑)かき氷でもなく、氷!!
    起きてすぐに、
    氷食べたい

    と思って起きます、、
    大丈夫なんですかね?これ(;_;)

    私もやめられないです、、

    • 9月4日
  • てっかママ

    てっかママ

    そうなんですよ!かき氷とかではなくて、氷そのものなんです!
    私はボリボリ食べてると旦那からうるさいと言われるほど食べてます( T∀T)
    私は妊娠中に鉄剤を飲んでましたが、合わなくて飲まなくなりました( ;´・ω・`)
    元々、固いものが好きで食べていたのでその延長で手軽に食べられる氷を食べたくなるのかなと思ってますが、姉からも体に良くない(体が冷えるから)止めないとって言われてもやめられません(ヽ´ω`)

    • 9月4日
やちこ

私も妊娠中に氷が食べたくなって、マックのドリンクを一気に飲み干して残りの氷を楽しんだりしていました。

季節も冬になろうというときにスーパーでICEBOXを探したり…

やはり少し貧血気味ではありましたが鉄剤を飲んだらそのうちICEBOXを欲しなくなりましたよ。

助産師さんにも「無性に氷が食べたくなるんです」と話しましたけど、そういう人もいるみたいねと言われました。

氷を欲するのは貧血の証拠みたいに言いますが、必ずしもそうではないみたいですね。

早く貧血改善されるといいですね。

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    マックの氷!!(笑)
    あれは、美味しいですね♡!わかります!

    母も貧血があり、家までの帰り道コンビニでカップに入った氷買って歩きながら食べて帰ったと聞いて大笑いしてしまいましたが今はその気持ちわかります、、
    もとから氷好きでよく食べてましたが、妊婦で毎日こんなに食べたりして平気なのかなって思いまして(T ^ T)
    そして頭の中氷のことばかりで、、、
    先生も軽く!

    そんなひともいるみたいですね、ってかんじでした💦

    私も調べましたがストレスでも氷を欲するとありました、鉄剤処方されたのでそれで治ったらいいのですが、、

    • 9月4日
めい

わたしも氷食べてましたー
鉄欠乏性貧血がもともとあって妊娠中じゃなくても食べてしまってました。
鉄剤処方してもらいましたが、胃薬がないと飲めないので飲まなくなりましたが、黒米をご飯に混ぜて食べたりふくらはぎの筋トレしたらよくなってきました。
今は逆に氷あまり好きじゃなくなりました😃

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    はい、私も妊娠前から氷は好きでした(笑)
    こないだ鉄剤処方されまして、
    先生に、
    氷ばかり食べています、
    こおりのことばかりかんがえてしまい、
    とか話したのですが、
    そんな人もいますね程度で(笑)
    それは食べてもいいってことなんですかね(笑)そんなのふつうなのかな(笑)

    筋トレ!

    友達も妊娠して氷食症になって、
    貧血治ったら氷なんかいらない
    って言ってました(笑)

    • 9月4日
  • めい

    めい

    ダンスをしてたのでその為の筋トレだったのですが、ふくらはぎは全身の血流を巡らすのにいいらしいのですよー
    第二の心臓と言われるらしいですー

    • 9月4日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    わぁ、、
    そうですか(;д;)!

    なんでこんなに氷ばかりなんだろう
    筋トレしてみます!

    • 9月4日
年子t

氷食症ですかね?
あたしも氷バリボリです(>_<;)

2人目妊娠中から氷たべて
今回初めて鉄剤だされました( ´•д•` )💦
特に貧血って症状ないんですけどね。。自分では(笑)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    双子ちゃん妊娠なのですね!♡

    私もこないだ鉄剤出されました

    歯が変色する
    みたいに薬の説明のとこに書いてなかったですか?💦

    鉄剤飲んだらよくなるんですかね?

    • 9月4日
nm.y

氷食症ってやつですかね。
貧血も要因にあげられるみたいですけど、ちゃんとした原因はわからないみたいですよ。

だから、先生は重度の貧血でもないから、、、と話されたんではないかな。と思います。

氷食べ過ぎたからといって、カロリー摂りすぎにはならないし、特に問題ないと思いますよ。(^-^)
ただ、やはり体が冷えるので気をつけてくださいね。(^-^)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    はい(;_;)

    ありがとうございます!♡


    もう、寝ても覚めても氷です(笑)
    つねに氷作ってます(笑)
    主人に、


    氷職人みたいだね
    とか言われてじわじわきましたが
    こっちは真剣ですね、
    満杯になってないと嫌で、、

    • 9月4日
ポケモン好き

私も安定期あたりからずっとボリボリ氷食べてます!
また鼻血が多すぎて鉄剤は出されました!
氷loveです(°▽°)♥

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    美味しいですよねぇ♡♡なんでこんなに美味しいんですかね?(笑)
    私は家の氷が特に好きです!

    好きな氷ありますか?(笑)
    もう氷について語りたいくらい好きです、、

    でも貧血が治れば、食べなくなるんてすかね?💦

    • 9月4日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    美味しいです‼‼私も自宅の氷がloveです(°▽°)♥(笑)
    私は、麦茶に多量の氷を入れてちょっと溶けた時の氷がめっちゃ好きです!
    他のジュースもいいんですが、やっぱり麦茶‼‼(笑)
    麦茶と氷は家宝じゃないかと思う位のloveです(°▽°)♥
    これで出産終わってピタリと止んだらウケますよねー!(笑)

    • 9月4日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    あの冷蔵庫のところ氷のところ、満杯に入ってるのを見ただけでうれしくなりませんか?(笑)
    そして旦那が氷使うとイライラしてしまいませんか?(笑)
    私だけかな(笑)

    もうほんとに氷のこと考えてます、、、麦茶と氷😂!わかります
    私もいつもその組み合わせです♡

    どうなんですかね?貧血治れば治るのかな、、
    でも妊娠してなくても、割とガリゴリ食べてました(笑)

    • 9月4日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    分かります‼もう氷いっぱいじゃないと泣きそうになります!(笑)
    朝、主人の水筒に氷入ると日中大丈夫かと心配になります(笑)

    やっぱり麦茶と氷ですよねー!(笑)あれマヂ神の組み合わせ‼‼(笑)

    私、妊婦になってからガリガリ食べてましたね!やっぱり貧血関係あるのかなぁって思うし、鉄剤必要なのかと思いますよね!

    • 9月4日