※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝がうまくいかず、育児にイライラしています。他のママよりも優しくできない自分を責めています。

みなさんはどうやって楽しく育児していますか?😣

先月から復職と保育園入園しました。
3月末産まれで、まだお昼寝が2回必要でしたが、保育園では1回でまだ1時間ぐらいしか寝れないようで夕方に1回寝かせないとご飯お風呂がひどいことになります。

ですが、卒乳していて授乳も頼れず抱っこ紐等も嫌がり1時間ずっと寝室で立ちながらユラユラしています。

仕事で疲れていたり、なかなか寝てくれず、だからと言ってお昼寝からずっとは起きていられずでイライラしてしまい昨日は怒鳴って泣けてきました。

こんな母親で申し訳なく、他のママだったらもっと優しく育児できるのにと思い、自分がどんどん嫌いになっていきます。

コメント

さくら

同じ月齢、そして私も4月に復職しました🌼

いやほんと大変ですよね😂😂復帰してから体重2キロ落ちたくらい重労働でしたほんと😂😂
うちの息子も保育園での昼寝がうまく出来ず日によってばらつきがあり、お風呂も大泣きだったりとんでもない日が多いです😂

平日は楽しむよりか乗り切ることに精一杯です😭😭

• R

R

お返事ありがとうございます。

同じ月齢の方のお話が聞けて嬉しいです😣

私も頑張って1日を乗り切りたいと思います。

• 5月11日
ジェシー

まっすぐ帰らずに自転車やクルマで少し寝かせながらゆっくり帰るとかはどうですか?

• R

R

ありがとうございます😭
    保育園が家の隣なので、難しいのですが車で寝かせられたらとは思っていました💦

• 5月11日
ひろ

仕事復帰してからは、早く寝なきゃ、毎日しっかりご飯食べなきゃ、毎日湯船に入れなきゃ、っていうのを諦めてます😇
無理に機嫌取らなくてよし、いつか寝ればよし、夕ご飯まともに食べなくてもよし、お風呂はシャワーしておけば良しって感じです😅
しばらくは大変だと思いますが、そのうち子供も保育園のペースに慣れてリズム作れるので、それまでの辛抱です😣

• R

R

ありがとうございます😭

毎日復帰前と同じことをきちんとやらないとと思っていました💦

すごく気持ちが楽になりました‼️

いつかは慣れてくれると思って頑張ります。

• 5月11日