※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を妊娠中で、姉弟希望が叶わなくて悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠中の経産婦です。
妊娠16週で男の子のシンボルらしきものが見え
先生に「ついてるね〜」と言われ、、
1人目が女の子で姉妹希望だったので、
それからしばらく立ち直れなくて、
今も正直、、臍の緒だったらいいのにな、
という気持ちが消えません。。
同じように姉妹希望で、だけど男の子で
姉弟になったよという方いらっしゃいますか?
また姉弟でよかったよという事があれば
教えて下さい(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

同じく姉妹希望で姉弟になりました😊
エコー見てたら立派にお股開いてシンボル見せてくれ、先生に教えてもらう間もなく素人でもすぐわかりました笑
先生に改めて言われた時の帰り道、自然と涙が出てきて泣きました。
でも不思議と周りに言うと「両方育てられて羨ましい」「男の子は甘えたで可愛いよ」「うちも男女いるよ」と言われまくって、日常生活で男の子の赤ちゃん見てるだけでもう想像が止まらなくて、今では生まれてくるのがすごく楽しみになりました😊
うちの母だけが「臍の緒じゃないかなー」ていまだに言ってますが😅
時間と共に楽しみになってきましたよ♪
まだ生まれてないのにコメントすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🌸
    皆さんの温かいコメントを読ませてもらい、本当に救われます😭
    妊娠することが奇跡なんだとはわかっていても、
    なかなか受け止められなくて、、
    妊娠中で情緒不安定なのもあり、男の子とわかってすぐの時は一晩中泣いてしまいました😢
    女の子と思い込んで、名前も決めていたのに…って😢
    身近に姉妹ママが居るので余計に比べてしまって😢
    (その姉妹ママは1人目に男の子希望だったみたいです)
    女の子も大変だけれど、
    男の子はもっと大変なんだろうな、そのイメージしかなくて😣💦
    お2人目さん、もうすぐなのですね🥰
    無事に元気に生まれてきてくれるよう祈っています😊✨
    長文で申し訳ないです🙏💦

• 5月11日

主人は、2人目男の子希望でしたが、私は姉妹に憧れていて女の子希望でした。
主人が男の子希望だったので、男の子だとわかったとき落ち込んだりせず、主人の希望が叶って良かったなと思えたのですが、姉妹の可愛さへの憧れはありました。
でも、男の子もすごーく可愛いですよ♡何より男の子は、ママ大好きです♡単純で女の子にはない可愛さがあります。一度切りの人生、男女の子育てを経験できたのは大きいと思っています。
周囲からも一姫二太郎は羨ましがられますし、褒めてもらえます笑。(「上手に産んだね〜」と言われます笑)
うちは3学年差の姉弟ですが、とても仲良しです。もちろん喧嘩もしますが、下が男の子だからか娘の母性が発揮される場面が多々あり微笑ましい姿が見られます。
旅行では、主人に息子を任せて温泉に娘とゆっくり入れて極楽ですし、男女に別れてそれぞれ好みのことができたり、よいこと尽くしです。男の子の服選びも姉とペアルックにしたり楽しんでいます。
主人は、息子が成長したらあれこれ一緒にやりたいことがあるようで、先の楽しみがいっぱいのようです。
大人になってからのことを考えても男女いると夫婦それぞれに楽しみが多い気がします。一緒に呑むとか、旅行に行くとか。
姉弟すごく良いですよ〜(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭🌸
    主人も女の子希望で、
    姉妹可愛いなぁ、、ずっと言っていたので、、性別をなかなか言えずにいます😭
    次回の検診は一緒に来てもらうので、その時に言えたら、と思ってるのですが😭
    うちは2学年差になるのですが、歳が近い分、異性でも仲良くしてくれたらいいなぁ…
    と思ってるんですけどね🥺
    男の子って本当に未知の世界というか、、
    わからない事だらけなので不安しかなくて😢
    主人に男の子でよかった!
    と思ってもらえるように頑張ります🥺🌸
    温かいお言葉本当にありがとうございます😭

• 5月11日
ママ

姉妹、兄弟、どちらもとっても可愛いですよ✨
希望の性別はあっても、
やはり産まれれば、あーこの子で良かった!この子以外考えられない!ってなります🥰
なにせ健康で産まれてくれること自体が奇跡です✨
元気に産まれてきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊🌸
    そうですよね😭
    このご時世で大変な時期だからこそ尚更、健康で産まれて来てくれることが本当に奇跡ですよね🍀✨
    今しかない妊婦期間、楽しみます☺️

• 5月11日
さくら

私も姉妹に憧れて、二人目が男の子で、長男には申し訳ないけど結構落ち込みました🤣
でも、生まれてみたら可愛くて♡
甘えん坊でママ大好き、まさにちっちゃな彼氏です🥰
姉弟リンクコーデも可愛いですし😊
男の子のお洋服もときめきますよ〜♡

ブルブル

1人目女の子希望でしたが、男の子でした😌
私も姉妹希望でした。
そして2人目は女の子です。

結果論になりますが2人目が女の子だったので、1人目女の子が良かったと言う思いは消えて

兄妹でよかったなと、今になれば思います😌

2人とも思春期ですが、
男の子は優しいですし、頼りになります😌

雪見だいふく🍨

同じく姉妹希望でしたが、2人目男の子でした。
周囲には言えなかったですが、内心すごい落ち込みました。生まれるまでは分からないし、と思ってましたが、しっかり付いてました🤣
正直今も女の子だったらなと思う時はありますが、笑顔を見るとこの子で良かったなーと思います!