※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

働くママさん、毎日の夕飯はどんなもの作ってますか?毎日何時に帰宅して…

働くママさん、毎日の夕飯は
どんなもの作ってますか?
毎日何時に帰宅してどんなルーティンですか?

4月から復職しました。
朝5時半起床、
朝7時半に家を出て、
夕方18時半に帰宅します。

帰宅しても暫くは抱っこ抱っこ、という感じで
なかなか入浴→夕飯に進めず...
だいたい19時から入浴、
19時半から夕食、21時までに就寝
それから皿洗い、片付け、簡単に掃除
翌日のお弁当と夕飯準備、
ひと段落するのが23時、
そこから資格の勉強をして就寝時間は
0時を過ぎています...

まだ慣れてないというのもありますが
すでにボロボロです💦

夕飯は、たいしたものは作ってなくて、
ハンバーグヘルパー使用のハンバーグとか
お鍋とか...そんなんばっかりです。
他にもパパッと作れるメニューがあれば
ぜひ教えてください。

夫の帰宅時間が遅く、毎日ワンオペで、、、
休日も合わずワンオペなので
週末に作り置きはできず😭💦
下味冷凍もチャレンジしましたが
帰宅後に火を使うことが出来ずやめてしまいました💦

コメント

ママ

玉ねぎと卵と調味料で卵丼、
野菜たっぷりチャーハン、
炒めた玉ねぎのみじん切りに
ご飯、水、牛乳、で煮て
最後にチーズを混ぜるリゾットなどは
チャチャっと作れて栄養あるので子供の平日ご飯に良く作ります✨

なんせ玉ねぎと卵で栄養摂らせてます🤣笑

あとは麺類や、
面倒くさい日はお惣菜、お弁当!

なんせ平日は一品者ですね😂

  • aaa

    aaa

    丼もの良いですね。
    一品で栄養満点!
    洗い物も少なくて一石二鳥ですね🥺💕

    • 5月11日
ママリ

18:00〜18:30に帰宅して、頼ったらダメなんだろうけどタブレット見せてる間に夕飯作ってます、、、
最近は麻婆豆腐(丸美屋の)、オムライス、チャーハン、冷凍餃子、カレー、ハヤシライス、親子丼などなどパッと作れるメインに、長芋焼きやブロッコリー茹でたやつ冷凍してあるのとかレンコン金平の作り置きとかと味噌汁に野菜いっぱいいれてだしてます!
19:00前後に食べ始めて、21:00までにお風呂入れて22:00頃寝かせてます!

  • aaa

    aaa

    タブレットをお利口に見ていられるのが凄いと思います👏🏻

    メニューたくさんありがとうございます‼︎参考になります🥺✨麻婆豆腐、食べさせたことなかったのでチャレンジしてみます💕具沢山味噌汁も栄養たっぷりで良いですね🥺❣️

    やっぱり夜はバタバタしますよね😭💦💦💦

    • 5月11日
deleted user

次復帰するまでにクックフォーミー?みたいな調理家電を買うつもりです!あと冷蔵庫とは別に冷凍庫を!同じような出社時間、帰宅時間ですが、前回復帰した時大変だったので😇
たいしたものじゃないことは無いです!作ってること自体が素晴らしいんです!

帰宅時間が遅くても旦那さんにお皿洗いだけお願いするとか、、、共働きなら、何か一つでも平日も手伝ってもらえないかなぁと思ったり、、、

  • aaa

    aaa

    二度目の復職なんですね!
    クックフォーミー良いですね✨ボーナス入ったら見に行ってみます🥺

    夫の協力、必要ですよね...とりあえずゴミ捨てはやってくれてるのでもっと協力してくれたら嬉しいのですが😅

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さん朝は協力してくれますか?うちは朝ご飯準備して、旦那さんが、子どものご飯食べさせてる間に夕飯準備しています。うちもお互い7時に出るので、鬼気迫る感じで朝の時間を過ごしてます。

夜は抱っこ抱っこわかります❗もうご飯準備してる間リンゴとかバナナとか少しだけ食べさせてます。あとは、朝に小さいおにぎり作っておいて座って食べてる間に子どもの夕飯も出しちゃいます。

夕食食べたらうちの子はもうごきげんなので、ササッと皿洗いしちゃって、洗濯してる間に子供と遊んだり歯磨き、洗濯終わったら一緒に、遊び感覚で干してます。洗濯物を一緒に、よいしょよいしょと運ぶのが楽しいらしく、ママにどーぞってかごから渡してくれたり😁気分が乗るとやってくれますが、乗らないと諦めて先に寝かしつけやります。寝たあと次の日の準備ですかね〜。もちろん、うまくいったときの方法です。うまくいかないときはもう、諦めるか、ちょいちょい中断しながらこなしてます💦

  • aaa

    aaa


    二人とも7時出発なのですね‼︎朝早いですね😱💦‼︎バタバタですね...💦尊敬です。。。
    我が家は夫が6時に出発、息子の起床時間が6時半で朝のお手伝いが頼めずで😭💦
    夕飯準備中に軽く食べさせてみようと思います。もう帰宅して30分くらいは離れなくて😱💦

    洗濯物を手伝ってくれるなんて💕遊び感覚で楽しく出来たら家事もはかどり助かりますね😁✨チャレンジしてみます✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん朝早いんですね💦💦大変ですよね😭

    うちは、食べたら大人しくなるタイプなので(笑)お菓子とかではなく、夕飯に響かない程度のものを少しあげてます😄おにぎりなら、雄藩のご飯の量を少し減らしたり☺️色々試してお子さんに合う方法が見つかりますように😊

    • 5月11日