※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が熱や下痢、咳鼻水の症状で悩んでいます。小児科では風邪と言われましたが、同じ経験の方いますか?

11ヶ月の子なのですが、先月からの約1ヶ月間で38度以上の熱が上がったり下がったりを2、3日おきに繰り返してます。下痢も4、5日に一回してます。
そのほかにも咳鼻水の症状もあり、それは少しずつよくなり今はだいぶ落ち着いてはきてますが、熱を繰り返すのがすごく気になります。
何箇所か小児科にもいきましたが風邪としか言われません。
同じ症状があった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月そんな感じでした💦
原因不明でしたが、大きな病院で色々検査しました!
熱が続くのは怖いので、大きな病院へ行くほうがいいですよ😭

• ままり

ままり

原因不明のまま1ヶ月経って熱出ることはなくなりましたか?
    保育園でどの程度水分取ってるか分からないのですが、家では熱が出て水分取るとグッと熱も下がるんですよね、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもり熱ではないですか?
    すぐ下がりますか?

• 5月11日
  • ままり

ままり

15分くらいで下がります!
    保育園では熱が出たから水分!て感じではないので下がらないままなのかなーと、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ多分病気とかじゃなくこもり熱だと思います!

薄着で過ごしてみてください!
    多分もう38度出ることないと思います!!
    うちも全く同じでした!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

症状は違いますが、息子は10ヶ月の時に上がったり下がったりの熱だけが4日くらい続き、2日ぐらい下がったと思ったらまた熱がでて、、、
痙攣も1度あり、機嫌も悪く毎日泣いてばかりでした。
その時も風邪と言われましたが、何かおかしいと思い総合病院で血液検査してもらったら腎盂腎炎でそのまますぐ入院しました。

かかりつけの小児科でも血液検査(簡易)をしてもらっていたのですが、その時は異常なく様子見で熱が下がったので様子を見ていましたが、また熱が上がったので総合病院を受診しました。

もうされているかもしれませんが、1度血液検査をしてみるのもいいかもしれません。
熱が出ている時は、体力がなく色々な感染症にかかりやすいと思うので心配ですね。

早く良くなりますように。