※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
お仕事

転職を考えているママさんが、転職サイトを見ては悩んでいます。子育てと仕事の両立が心配で、転職経験のあるママさんのお仕事についてのアドバイスを求めています。

こんばんは🌟
転職についてご相談させてください!

わたしには学もなければ、資格もありません😣
今までは人柄(自分で言うのも変ですが)で、
どうにか乗り越えてきました。
20代前半の頃は外資系でバリバリ働き、
管理職を経験させていただきましたが、
今は、地元でのんびり働きたいという思いから介護をしてます!

介護も4年目に突入しましたが…
やっぱり心のどこかでパソコンを使った仕事がしたいなぁと思うようになり、転職サイトを時々見てはページを閉じる毎日です。

子供が産まれて間もないし、二人目も授かれたらなぁと思ってます。そんな中で転職するのがとても怖く、、、
でも、体力、環境的にずっと続けられる仕事ではないと思ってるのでいつかは転職したいと思ってます。

同じように転職したいけど、勇気がなかった、けど転職した!というママさんはどんなお仕事に転職しましたか?

よろしければ教えてください!

コメント

正社員フルタイムから正社員フルタイムに転職しました🤔
年収も待遇も上がったので満足なんですが、面接では結構過去の経歴やスキル突っ込んで聞かれましたね💦
キャリアプランが一貫していないと難しいのかなーって印象でした😭💦