※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルク飲ませるか、おやつとして15時や夜にあげるか悩んでいます。離乳食後にミルクを飲ませないと怒るけど、おもちゃで遊んで満足しているようです。

9ヶ月なので少しずつミルクの回数を減らしているのですが…離乳食のあとにミルク飲ませるパターンかおやつとして15時とかにミルクと夜寝る前にあげるパターンどちらにしてますか?離乳食終わってごちそうさますると少し怒るのですがおもちゃに気を逸らすと遊んでくれるので満足したのかな?と思って離乳食後に飲ますのやめてみました!

コメント

ママリ

量に満足していてミルクいらなそうでしたら、おやつと寝る前にあげます(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それでいいですよね☺️

• 5月11日
あんどれ

うちの子は麦茶飲んでくれなかったので、離乳食後とおやつにミルクあげてました!
夜寝る前はあげてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも麦茶きらいで飲んでくれなくて悩んでます💦

• 5月11日
  • あんどれ

あんどれ

どんなお茶を試してもダメで、脱水が怖くてミルク50mlを食後に飲ませてました😅
    離乳食しっかり食べれてて、お味噌汁やスープで水分取れてるならミルク減らしていってもいいと思いますよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいろんなメーカー試しました😭脱水気になりますよね、私も食後40とかあげてみようかな…😩

• 5月11日
  • あんどれ

あんどれ

暑い時期だけはミルク飲ませるとかでもいいんじゃないかなーと思います😊
    ちなみに、娘は家と保育園で根気強く麦茶進めてたら、今では麦茶をごくごく飲むようになりました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶しかないよってわかるといつかは飲んでくれますよね?🥺😭ジュースとかやめて麦茶や白湯など根気強くあげてみます!

• 5月12日