※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
ココロ・悩み

旦那の成人式後の飲み会で終電までに帰るか不安。家庭があるから早めに帰宅してほしいが、旦那は頻繁に朝帰り。厳しいか悩む。

こんにちは☀︎
来年の1月に、旦那の成人式があります。
式の後に飲み会などがあると思うのですが、終電までには帰ってこれるかな?と聞いたら、いやぁ朝になるかもと言われました。
そりゃ、一生に一度の事だからみんなとの再会など楽しんでほしいのですが、そこはしっかりけじめをつけて欲しいなとわたしは思います。
わたしの成人式は今年の一月だったのですが、日付まわる前くらいには帰りました。(妊娠中ということもありましたので)
家庭があるのだから、それが当たり前と思っていました。私の考え方を押し付けてばかりではいけないとは思いますが、妻も子供もいる身なので終電までには帰ってきて欲しい。そう思ってしまいます。
これは、さすがに厳しすぎるでしょうか?
ちなみに、旦那は仕事終わりに飲みに行くことがしょっちゅうで妊娠中の朝帰りは週2くらいのペースであったので、たまにはハメを外しなよと言えるような気持ちにはなれません😅

コメント

つむたん♪(´ε` )

ご主人が来年成人式という、その若さに驚きました😂
確かに妻子ある身として、終電ぐらいまでには帰ってきてほしいですよね💦
ただ、周りの友達が朝まで遊んでいるのに自分だけ帰るっていうことは難しいかもしれませんね😖
この日だけ大目に見てあげるというのはどうでしょう😅⁉️

  • なーぽん

    なーぽん

    年齢的にも、家庭があるからーと周りに言ってもいいじゃんと言われて終わるでしょうね(;´∀`)
    旦那さんからしたら今まで朝帰りしてたこともあるしーという感じなのでは😕??

    出産されてからも朝帰りは頻繁にありますか?

    成人式の時ぐらい多めに見てあげてもいいんじゃないでしょうか😮?

    それか何か条件を出して許可するとか…?
    朝帰りでも何時までと決めておくとかー。。

    • 9月4日
  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩
    そうですよね、大目に見てあげたいという気持ちもあるのですが、ついこの間も朝帰りしたので、うーんという感じです😔

    • 9月7日
  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩
    出産してからは、もう朝帰りはしないという約束をしていたので、かなり回数は減りました(それでもゼロにはならず)

    何の約束も守ってくれない人なので、大目に見たらそのまま約束破りまくりになりそうで😔

    • 9月7日
あおい118

たまにはいいのではって思ったら、妊娠中週2あったんですかー。それはちょっとイラッとしますね。
けど、成人式は一生に一度ですからそこで揉めたらずーっと残っちゃうかもですよ?
とりあえず成人式は我慢して、でもちゃんと言いたいことははっきり言ってみてはいかがでしょうか?
自分は妊娠中の朝帰りが嫌だった、これからもけじめをつけて欲しい。成人式は特別に許可してあげる。
みたいな感じはいかがでしょうか?

  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩
    そうですよね😔
    この間、話したのですがあっそって言われてしまい呆れました。
    けじめをつけたり、これからはしないという約束をできない人みたいで、これは諦めた方がいいのかもと思ってしまってます。

    • 9月7日
きらり

全然厳しくないと思いますよ〜〜
小さなお子さんがいる訳ですから、帰ってきて欲しいと思うのは当然です!ただ旦那様がまだ年齢的に若いので遊びたい気持ちもわかります(^^;;

奥様も若いですから、可愛く寂しいから早く帰ってきて♡と言ってみては(*^◯^*)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩

    私も、あそびたい気持ちあるし痛いくらい分かるんですけどね、日頃も飲み歩いてるので、なかなか😔

    なんか、恥ずかしいですが行ってみます( ˶˙º˙˶ )

    • 9月7日
r☆mama

成人式後の飲み会は許可してあげて、今後、仕事終わりに飲み会など行く際は終電までに帰ってくる!という約束をしたらどうでしょう( 'ω')?

  • ユイタソ

    ユイタソ

    仕事終わりに飲みに行って、終電までには帰るという約束は前からしていたのですが、4回くらい破られています😔

    • 9月7日
あやちゅんママ

そもそも朝帰りするなら結婚すんな。家庭をもっと大事にしろですねー。
うちは終電なくなってどうがんばっても帰ってこれない時間帯になったら鎖しめます。

  • ユイタソ

    ユイタソ

    そうですよね!!いつまでも、独身の人達と同じように生活するので腹が立ちます😔
    それやったら、早朝なのに電話やインターホン何回も鳴らされました(°_°)

    • 9月7日
deleted user

私なら許しますね。本音を言えば
終電で帰ってきてほしいですけど。
私が反対の身なら時間気にせず
楽しみたいですし妻子ある身でも
成人式くらいは大目に見てあげてほしいかな?
ちなみにうちの旦那も遊び人なので
中々許したくない気持ちも分かりますよ…>_<…

  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩そうですよね、成人式ですもんね😔
    こっちが譲るしかないですかね(°_°)

    • 9月7日
年子t

あたしは産まれる前に
旦那が男女仲良しの友達同士の1泊旅行があるらしく産まれたらそゆこと出来ないし行かせようかなーって思ってます。本当は嫌だけど(>_<;)

あとは朝までコースなら
最後だからねってきつく言って行かせますね(>_<;)
ハメを外し過ぎたら制裁をくだす(笑)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    1泊はなかなか笑顔で送り出せないですね😫

    わたしが切れると、逆ギレで手に負えなくなるので困ります(ㆆ_ㆆ)

    • 9月7日
  • ユイタソ

    ユイタソ

    コメントありがとうございます✩

    • 9月7日
deleted user

あたしもユイタソさんとおなじ今年の1月成人で
旦那も来年の1月に成人なので
全く同じ年齢同士で、
わたしも全く同じことで悩んでいたので
コメントさせてもらいました!

あたしの旦那は週2とかではありませんが、
たまーーに なかのいい親友が
お盆や年末年始にかえってくると
夕方からでていってそのまま
朝帰りとか よくあります💦
風俗などのお店とかにはいってないみたいなので
全然いいんですが、
やっぱり 家庭がある身として、
日付が変わる前には帰ってきて欲しいという
気持ちはありますよね~~

でも、折角の成人式で
みんなといたいという気持ちもわかりますし、、、
かえってこい!って縛り付けると
余計に嫌になってしまうのかな?とおもうので
あたしは いってこい!楽しんでおいで!
っていっています☺️

たしかに普段、週2とか朝帰りだと
流石に、、、という気はしますが💦💦
わたしだったら 成人式の日は
何も言わないけれど、
他の時は 家庭のことを考えて欲しいって
いいますね!

  • ユイタソ

    ユイタソ

    同じですね!!コメントありがとうございます✩

    今まで、何度も裏切られてその度に仕方ないねと許してきて、未だに約束を守ろうという姿勢が見られないので、今回だけ!!と言うのが難しいどうしようもない人なのかも知れません😔

    • 9月7日