※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半から2歳のお子さんには、手作り以外でコンビニ弁当やベビーフード以外の食事を考える時、薄味のおかずや野菜、果物などを与えると良いです。

1歳半から2歳くらいのお子さんに、手作り以外のご飯を与える時は何をあげますか?コンビニ弁当は味が濃いと言われましたが、ベビーフードもそろそろ食べなくなるのではと思います。

コメント

おっとっと

1歳すぎからほぼ大人と同じもの食べてます、味の濃いものには気をつけてますが😅💦
外ならうどんとかの麺類とおにぎりなどが多いです!最近ハンバーガーデビューもしました🙂キッズメニューで塩抜きなど色々できますし✨
でもやっぱり外出先では麺類が多くなります…😅

ぴよこ

外食は大人と同じもの食べてます😊
なのでテイクアウトとかも、マクドのポテト(塩なし)、ガストの唐揚げやハンバーグ、王将の餃子、パン屋さんのパン(チーズパン、さつまいもパンなど)、など、ソースや塩胡椒などが辛くないようなものは普通にあげています😊

ママリ

ベビーフードは幼児用のであれば意外に味がしっかりしてるので食べてくれますが
大人と同じテイクアウト弁当や冷食はあげています!
コンビニ弁当は親が食べてたら欲しがるので一緒に食べるとかはします😀

りんご

大人と同じものですかね✨
外食ならお子様ランチ系です🤩

ゴルゴンゾーラ

一歳半でお子様ランチデビューしたので、結構適当になりつつあります😂
マクドもパンケーキでデビュー済みです!
出先で焼き魚とかだし巻き卵や、定食頼んで分けて食べることもあります☺️
唐揚げも好きなので、惣菜屋さんのお弁当に入っているものを衣剥がしてあげてます!
家であげるならアンパンマンカレーとかグリコの幼児食レトルト、冷凍のコロッケとかあげてますね😁

ささまる

1歳過ぎてから大人とほぼ同じごはんです!辛いものやニンニク大量!みたいなのは避けてますかね🤔
コンビニなら、おうどんやおにぎり、餃子、ミートボール、カニカマあげてます✨
マックもハンバーガーは好きじゃないみたいなので、それは避けてハッピーセットあげてます🎶
お弁当?とかも普通にあげてますよ😋

モアナ

コンビニのおにぎり、
うどん、パスタ、ポテトは
よく食べるかもです。
マックやモスなんかも食べますよ。
冷凍の肉まんもよく食べてます😂
特に制限はしてないですね😂

🥨

うちの子好き嫌いが激しいのですが、鳥五目ご飯のおにぎりや鮭と胡麻の混ぜご飯のおにぎりが好きで食いつきがいいです◎
なんとなく栄養もありそうだし‥😂
あとは唐揚げとかハンバーグとかも食べます💓

ママリ

皆様、コメントありがとうございました😊
まとまったお返事ですみません💦

結構、大人と同じものをあげてる方が多くて、安心しました。コンビニ弁当なども連日あげる訳でなければ大丈夫そうですよね。
参考にさせていただきます。