※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

幼稚園や集団生活で風邪はひきやすくなるか心配です。熱や咳が出ており、コロナも気になります。先生には熱が出ない場合はコロナは疑わなくていいと言われました。

教えてください😢
幼稚園や集団生活が始まるとやっぱり風邪はひきやすくなりますか??

3週間前に熱発があり、今さっき寝てる時に咳き込んで少し嘔吐しました。
顔が赤かったので熱を測ると38.5💦

今まで熱は本当に数回しか出したことがなくて驚いています😢コロナもあり心配です…

3週間前に小児科受診した際、先生には大人が熱が出なかったらコロナは疑わなくて良いかなと言われましたが😣

コメント

兄弟のかあちゃん

風邪ひきやすいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏✨

やっぱり集団生活だし、風邪はひきやすいですよね🥺

• 5月10日
 ✩ m a r o ✩

このご時世なので、
体調崩すと怖いですよね🥲🥲🥲

上の子も8ヶ月の時に保育園通い始めて3日で
胃腸炎もらいました😅😅😅笑
その後も1週間に1度は熱。鼻水出始め、中耳炎。
ヘルパンギーナ、
突発性発疹と
ずーーーーーっっっと病気でした笑!
集団生活してると
すぐ病気貰います!
びっくりするぐらいです☺️☺️

だから幼稚園通い始めたからかなぁと思います😌😌
看病疲れしますよね。休める時にゆっくり休まれてくださいね。

はるな

去年から幼稚園通ってますがうちはほとんど風邪引かないです😂鼻水くらいですね。

夜食のホヤ(略して肉子)

通い初めはめちゃくちゃ風邪ひきまくって、毎週のように呼び出しされてました😵友達のところも、ほとんど風邪ひかなかったけど、行き始めたら風邪ばっかりと言ってます💦

なかちゃん

幼稚園で風邪もらって発熱、解熱後登園しても数日後にまた発熱の繰り返しの1年でした😂