※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後5ヶ月で完全母乳中。生理が不規則で心配。避妊具なしでの行為後、妊娠可能性は?生理が遅れても妊娠した場合、すぐに生理は止まる?排卵や妊娠について理解が不十分で悩んでいる。

生々しい下の話です!苦手な方はご遠慮ください💦💦💦質問というか相談?というか、、。

現在産後5ヶ月で完全母乳です。
産後3ヶ月で生理が再開し、3月7日、4月5日に生理が来ています。次が5月前半かなぁと思っていたのですがまだきていません🥲仲良ししたのは産後2回で、1回目は2月末、2回目は5月1日あたりです。(2回目は避妊具はつけてないです。射精前に中断しました。)この2回目の仲良しで妊娠してる可能性はありますか、、??
まだ産後の生理再開したばかりなので、周期が安定してないだけだろうと自分では思っているのですが。。
1日の行為でもし妊娠したとしたらすぐ生理はとまるのでしょうか?(予定は2.3日だと思う)

いまだに排卵や妊娠の仕組みがなかなか理解しきれていなくお恥ずかしい限りですが、今1人でモヤモヤしていて吐き出してしまいました💦

コメント

ゆうき

避妊してなければ可能性はありますし、妊娠したら生理は来ません!
妊娠希望でないのならお勉強されるといいと思います😌✨

• aya

aya

その原理は理解しているのですが、、生理予定日の前日に妊娠の可能性がもしあったとしてもすぐに反映(言葉おかしいですが😅)されるのかなと疑問に思いました。。
    無知でお恥ずかしいです。
    妊娠希望してない訳ではありません☺︎

• 5月10日
ぴくりん

避妊具つけてないなら、妊娠する可能性はありますね。

妊娠したら生理は来ないです!
逆に、生理が来たのなら妊娠はしていません。(たまに生理だと思っていたら着床出血だった、ということはあるようですが、、)

もう1週間ちょっと待ってみて、生理こなければ検査してみるといいと思いますよ!

• aya

aya

そうですよね。。その通りですね🥺
    モヤモヤして毎日そのことばかり考えてしまっていました🥲
    焦らずもう少し待ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月10日
  • ぴくりん

ぴくりん

仮に周期が整っていると仮定したら、ayaさんの場合29日周期なので(3月、4月の周期から計算して)、排卵予定日は4/20頃なので、5/1の行為で妊娠する可能性はないと思います。
    ただ、産後で周期が整っていない=排卵が遅れている→5/1頃が排卵日だった可能性もあるので、妊娠する可能性があるわけです。排卵〜生理開始日は約2週間と決まっているので、その場合、生理予定日は5/15頃になります。

今の時点で妊娠しているかどうかは、まだわかりませんね💦
    早ければ行為から2週間弱でわかると思いますよ☺️

• 5月10日
  • aya

aya

詳しくありがとうございます😭!
    妊娠前の周期も29日とかでした!
    そうですよね、排卵日のズレもありますもんね🥲
    来週になっても生理が来なければ検査薬してみようと思います💦

• 5月10日
  • ぴくりん

ぴくりん

周期が安定していて、ぴったり生理来る人は排卵日の予測がしやすいので、妊娠しやすい時期としにくい時期が分かれますが、周期が整っていない場合は、いつ排卵するかわからない状態なので、常に妊娠の可能性があると思っておいた方がいいと思いますよ😊

とりあえず来週になっても来なければ、検査されてみるといいと思います👌

• 5月10日
  • aya

aya

ご丁寧にありがとうございます🥲💓

• 5月11日
花*花

産後は安定なかなかしないと思います😅(人によりますが)
なので、全然可能性はあると思いますょ😊中出ししなくても赤ちゃん出来ます🤗

• aya

aya

ですよね。。
    もう少し待って生理がこなければ検査薬してみます💦ありがとうございます😭

• 5月10日