※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子のお子さんが風邪や体調不良の時、幼稚園に通わせるか悩んでいます。お互いを頼りにしている双子で、1人が休むと寂しいです。皆さんはどうしていますか?

双子のお子さんがいらっしゃるかた、もしくは兄弟姉妹でもいいんですが、幼稚園や保育園に通わせてて、片方が風邪や体調不良の時って、もう1人も休ませますか?
それとも大丈夫な方は行かせますか?

4月から幼稚園に3歳になった双子を通わせてるんですが、4月最後ら辺から、家族全員ずっと体調が優れず…風邪を引いては治ってを繰り返してます😓
昨日からまた息子が風邪引いて、くしゃみ鼻水、咳、昨晩は高熱を出したので、今日休ませることに。娘は鼻水と多少咳が出ていましたが、元気は良かったので、どうしようかと迷ったんですが、娘も結局休ませました。
本当ならば、今日からバス通園だったんですが…それも叶わず…🥲

双子でお互いを凄く頼りにしてるというか、、片方がいないと寂しがるので、1人で初めてのバスに乗せるのも抵抗がありました😣

これから先もどちらかが体調悪い事はあると思うのですが…皆さんはどうされてるかなー?と思い質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

バルタン星人

双子ではないですが、片方が体調悪くても片方元気なら預かってくれます!

先生もそれは全然オッケーと言ってくれたので!

めぐる

私のところでは、同居家族に風邪症状がある場合はお休みさせることになっています。
なので、風邪っぽい時は双子とも欠席させています。
新型コロナ…本当にいろいろしんどくなってます😫
園の方針によるかと思いますので、入園時の書類等確認されるといいですよ!

ひよこちゃん

こんなご時世なので園によって対応は違うと思いますが、うちの子達が通う園では元気な方は預かってくれるので預けてます。
元気な方が暇を持て余すし、あんまり一緒にいるとうつりそうなので助かってます😅
その代わりお迎えを早めるとかはしてます。
最近滅多に休まなくなりましたが、そういう時は本人も泣いたりなどはせずいつもと違う感じを楽しんでましたよ。

ママ

元気な子は保育園行ってもらってました!
今はコロナだから、小学校から一緒に休むよう言われてるので休ませてますが、普段なら行かせます。

いちご

皆さん、コメントありがとうございます!
そうですよね…今のご時世、コロナで思うように預けれない事もありますよね😣
うちの園は片方が元気良ければ預けていいようにはなってますが、コロナがまた増え始めて、咳や鼻水出てたら休ませて下さいって連絡ありました😥
1人風邪引けばもぅ1人も時間差で風邪引くので…いつ幼稚園に行けるのか…😭