※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

24週の経産婦が、アルバイトで10時~21時の長時間勤務があり、シフト相談か産休に入るか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

24週の経産婦です。
わたしはいまスーパーでアルバイトとして働いてるのですが、6月21日から産休に入ります。
今までは4.5時間勤務だったのですが、10時~21時までのシフトが2回もあります。社員とパートの人はそんな勤務ないのにアルバイトの4人だけ10時~21時のシフトがあります。
7ヶ月に入り、お腹も張ってきたりするのでシフト相談した方がいいのでしょうか?
それとも産休に入るので我慢して働いた方がいいのでしょうか。
このシフトは異常だなと思うのですが中々上司に言いづらくて…。
皆さんならどーしますか?😿

コメント

はじめてのママリ🔰

体調面に不安があることをお話して変更などできないか相談してみた方がいいと思います😣

• おにぎり

おにぎり

そーですよね😿
    ありがとうございます!

• 5月10日
かえでママ

言いにくければ、産婦人科で診断書書いてもらうと、上司はすぐ対応してくれますよ!

• おにぎり

おにぎり

明日検診なので相談してみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月10日
ママリ

私は直ぐに上司に言って4時間以上立ってると腰が痛くなるので!後週に2.3回の出勤でいいです!と伝えました😂
正社じゃないしそこまで無理する事ないよな~なんなら早く辞めよ~って思ってましたが結局36週まで働いてお休みもらう事になってます😂

• おにぎり

おにぎり

私も腰痛酷くて死んでます😂
    36週まで働くなんてすごいですね!
    私は30週から産休です。笑
    お互い無理せず頑張りましょう✊

• 5月10日