※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

母の日に何もなかった経験。夫に感謝の言葉を期待も、特に何もなく。息子に感謝の気持ちを教えたい。父の日に何かする予定。

【はじめての母の日→何もなし😂】

夫が黒子となって、何かしてくれるのかなぁ…ドキドキ…
としてましたが、やっぱり何もありませんでした😂😂

もちろんモノではなくて言葉だけでもあったら…例えば息子を抱っこして腹話術みたいにして、『ママありがとう』と言ってくれるとか…🥲いや、ありがとうと言ってもらうために育児してるわけでは全くありませんが、なんとなく…なんとなく…🥲

私は息子が自分一人で考えて行動できるようになるまでは、感謝の気持ちの伝え方を教えたいし、父の日はやろうと思ってます。来月夫はどんな反応するかな〜😅

コメント

ぴょん

うちも毎年まだ何もなしです😂
父の日は子供に言って手紙や顔を書かせてあげるくらいですが、ちょっと寂しい気持ちにもなりますよね(笑)

• も

コメントありがとうございます😊

ちょっと寂しいですよね〜😂父の日のお手紙、喜んでくれるといいですね💓それにハッとして来年は…🥲

• 5月11日
K( ・8・ )

男の人でそうそういないですね( ˆ꒳​ˆ; )しかもまだ小さくて本人の意志がないなら特に。
うちは今年長男筆頭にパパにお願いして買い物行ってくれたようですよ。
やはり、男の人はドライなのでね。
やってあげてみせた所で、実際本人達に言われないと動かないかと。
やってあげたのに( ºДº)キーッ てなるから私はやりません 笑

• も

そうそういないんですかね‼️インスタとかに出てくるのは少数派なのですかね😅😅
    長男くんの心遣い嬉しいですね💓

• 5月11日
鮭おにぎり

うちは
両家の母たちにプレゼントをあげました☺️
私には?と聞くと
ママの日もあるの?
ママだよね⁈ ですよ🤣
パパからしたら母の日の認識が違うようです😅
母の日は何もありません 笑
私からも父の日はしません 笑

• も

ママの日〜〜🤣認識が違うんですね〜💦納得しました😂

• 5月11日
ままりん

男の人は気づかないですよねー😅
うちは去年初父の日に、息子の足形メッセージカードを渡したら、感激していました😄
それを覚えていたみたいで、今年はケーキ&外食してくれました☺️
来年を楽しみにしていましょー😄

• も

足形いいですね👣💓私も父の日に足形とってみようかな〜😍そして来年に期待します🤣

• 5月11日
いちこ

分かりますよー😭
うちも最近になってやっとやっと、旦那がケーキ買ってきてくれたりするようになりました!息子が小さい時は何もなかったですよ💦

息子には昨日ボソっと、今日は母の日だよ!と言ってみたとこ、??って顔をしたので、感謝を伝える日だよ!って言ってみたら、手紙書く!って言ってくれ、手紙をくれました😭笑 手紙の最後が、がんばっていきていきます!だったのが笑いましたが🤣大きくなったら、きっと子どもが母の日してくれますよ❤️

• も

>がんばっていきていきます!
    可愛いすぎます〜😍😍感謝を伝えるために手紙を書くって理解できてて素晴らしいですね💓息子もそんなふうに育ってくれたら嬉しいです😊

• 5月11日