※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
家族・旦那

長くなります。長男の同居嫁です。農家です。義父と義母が数年前に揉め…

長くなります。
長男の同居嫁です。農家です。義父と義母が数年前に揉めて離婚。それから義父が外に女を作り生活費を払ってあげてるみたいです。GW旦那が唯一1日だけお休みがあり、せっかくだしと長女の幼稚園のお友達家族と義理の兄妹を呼んで外でBBQをしてから今度は家の中でちょっとだけお酒を飲んだりしていました。すると、田んぼをやっていた義父が帰ってきて旦那を呼び怒りました。タバコの吸い殻が庭に捨ててあり、旦那のせいにした(旦那はタバコ吸っていません。)ことと、このご時世で集まっていることに対して怒ったそうです。しかし、義父も女と土日などしょっちゅう県外に出かけてます。すると旦那はお酒を飲んでいたこともあったからか激怒。今までの積み重ねやストレスが溜まっていたのかこんな家ででってやる!と言ってしいました。初めてあんなに義父に怒鳴り暴れているところを見てびっくりしました、、、。そこに義理の祖母がきてどうにかその場を止めました。義父も旦那がキレたのが頭にきたみたいで血だら真っ赤になるまで殴んねーとわかんねーのかとボヤいてたそうです。ほんとに恐怖でした。実際義父はすぐ手を出す人です。義母にもそういうことがあり、別れました。その日は家にいることができる状況じゃなかったので義母の家に一泊だけさせてもらい、次の日にしぶしぶ家に帰りました。すると、帰ってきて早々義父が旦那に昨日の話の続きをすると呼び出し始めました。私も旦那も手を出すなと感じ取り、どうにか2人きりにならないようにしました。
でも、私は今働いていません。貯金もめちゃくちゃあるわけでもなく正直アパートなどに出たら今は生活していけないと思います。私もいずれは同居解消して出たいです。今はコロナもあるし旦那が飲食店で給料だって減るかもしれない。しかし旦那はもう出る気満々。ここのアパートどう?など見せられますが、どうにかうまくかわしてます。旦那はアパートを出たら仕事を掛け持ちして働くと言っていますが、そんなに寝る間を惜しんで働いて身体も心配だし何より私がワンオペで(今もですが)旦那に頼りたい時に旦那も疲れて頼れなくなるのが怖いです。それに、いくら掛け持ちしてもカツカツでギリギリの生活になるのが目に見えてます。でも、義父も私達にもう家を出て行ってほしいみたいです。早くアパート探して出ていけと。義理の祖母は世間体を気にしてるのか私達に出て行かないでほしいみたいですが、、、。もう、どうしたらいいかわかりません。考える気力も無くなってきます、、、

コメント

マミー

お辛いですね。
義父さん、なかなかな方ですね…
私なら、家を出ると思います。
出てからの生活はまた大変だと思いますが、
義父さんがいるストレスよりは断然マシかなと、思いました。
そういう方とは離れた方がいいと私は思います😔

• むみ

むみ

そうですよね。ほんとに義父はとんでもない人です。私の両親も義父のことをものすごく嫌っています😅義母も義理の兄妹達もみんな義父とは縁切ったようなものです💦
    私もずっとはここで義父と暮らしていくことは無理だと思います。ただタイミングがちょっと早いと思って、、、🥲
    でもまた何かあったら、次はもう本当に腹括って出て行くしかないですね。

• 5月10日
はる🌸

お子さんのこと思ったら
出ていった方が
いい気がします😭😭😭

• むみ

むみ

やはりそうですよね🥲今すぐは無理でもいずれ出ていくために今から貯金増やして色々計画しようと思います。

• 5月11日