※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり困っています。みんなはどうしているのでしょうか?

同じくらいの子、一人で寝れますか❓


今まで、1歳頃まで抱っこで寝かしつけてたのですが
腰が悪いため1歳以降はバウンサーに置くとすぐ寝るので
ずっとバウンサー頼りでした😣

最近、布団に置いて寝かせようとしてますが
最低でも40分はかかります…

添い寝してもすぐ布団から脱出して
敷布団の上でキャッキャしてます😞

最終的に敷布団のどっかで寝ちゃいます。


こんなものなのでしょうか?
皆すんなり寝ますか?
どうしたらすぐ寝るのでしょうか😞

コメント

りんご

その頃には一人で寝れてました😊

ままま

5ヶ月頃から一人で寝ています。
それまでの月齢は抱っこしてゆらゆらして寝かしていましたが、重いので辞めました(笑)
今もベビーベッドで寝ているのですが、ベッドに置いた後はひたすらトントン。泣いてもスルー。しばらくして部屋を出ていました。
もちろん泣きますが、来ないのが分かると一人で寝られるようになりました。
夜泣きも毎日しますが、寝かし付けは毎日10分以内です。

三児のママ👦

添い寝じゃないと寝てくれないです💦
でも夕寝しなければすんなり寝てくれますよ😊