※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の口の荒れが悪化していて、保育園を休ませて様子を見るべきか相談したいです。軟膏は塗れず、砂などで悪化する可能性があるので心配です。オルテクサーという軟膏を使用中です。

3日前くらいから娘の口の端が荒れ始め
小児科で処方された軟膏塗ってますが悪化してきました😭
保育園休ませて様子見た方が良いですか、、?
保湿や薬も塗れないし砂とかで悪化したりしますかね💦
オルテクサーという軟膏です
今までこんな荒れたことは無いです

コメント

deleted user

悪化してきたなら保育園前に皮膚科に行って指示受けた方が良い気します💦
いたそう、、、😢😢お大事になさってください💦

®️®️

ここまでなら、小児科ではなく皮膚科に行くべきだと思います・・・!

初めてのママリ

痛くて食べられないとか、
かまってしまうとか、
お母さんが仕事休めるとかなら、
休んで様子見られるといいですが、
その状態なら、保育士も砂とか触れさせないように気をつけると思います!

deleted user

うちの上の子がなったことありますがとびひになっちゃってるとか?かも。塗り薬と抗生物質とか飲薬もらって治したことあります。
とびひだと移るので保育園断られたりするみたいです。

ラムネ

とびひっぽいなと思いました💦皮膚科に行かれた方がよいかと思います💦

deleted user

とびひだと思います!
傷口にウイルス?が入ったらなると聞きました!

うちは小児科の薬で全く治らず、皮膚科行ったらすぐ治りましたよー‼️小児科で出してる薬見て、あーこれじゃ全然治らないわ。って言われました🤣💦

触ると広がるので、早めがいいと思います✨