※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

ちょっとモヤッとしてしまったので…結婚指輪を無くしてしまったのですが…

ちょっとモヤッとしてしまったので…
結婚指輪を無くしてしまったのですが、(多分旦那の実家のどこかにあるはず)
義父母にも探してもらったけど無くて、
もう、買い直そうと思ったけど、ちょっと高めな指輪だったので、デザイン違うのでもいい?と聞いたら、なんで?と聞かれたので、高いからと答えたら、その高いのを無くしたんでしょ?と真顔で言われ。
そりゃそーなんだけど、私が外したのを忘れてたから悪いんだけど…
でも!わざと無くしたわけじゃないんだしその言い方なんかなぁって思いませんか??

だから?と思ってしまいました!
私が悪いのは分かってる。でも、言い方!!

付き合う時に、(自分の態度に)悲しませることもあるかもしれないけど、と手紙を貰いましたが、、ほんとそう。歴代の彼女にもそんなこんながあったんだろうなぁと。
なんかちょっとした事でも引っかかってしまいます😭
相性でしょうかね…

コメント

うちもケンカの原因のほとんどが言い方の問題なので、すごく分かります😣😣
価値観というか相性が合わないですよね、、イライラすることばかりです💦

• Hoo

Hoo

言い方!それなんですよね。
    もっとなんか、歩み寄ってくれるとか、もっと気遣いだったりする人ならこちらの考えも違いました😭
    ほんとに、そういうのがあると素直になれなくて。

• 5月10日
ママリ

共感できなくてすみません!
同じ生活環境じゃないですし、全くの他人ならので価値観違っても仕方ないてます。

わたしもわざとじゃないんだから、って開き直られたらイラつきます。
高いならなおさらしっかり管理して、って思いますかね。

• Hoo

Hoo

そうですよね…。
    妻に合わせてくれる、という関係性のイメージが、結婚にはあって。求めてばかりではいけませんよね😖

そもそもが、あまり好きではないデザインだったからだと思います。なんか旦那の好みに合わせてしまって。

• 5月10日
ままり

私、結婚指輪無くす常習犯なので皆さんのコメントみて刺さりました😂😂

仕事中どうしても外さないといけないので無くすことを前提にそこまで高くない指輪買いました(笑)
うちの旦那は指輪が高いものだろうと安いものだろうと無くしたーと言っても何も言われたことないです🥲
次はどれにするー?みたいな感じです🙄

なのでわざと無くした訳じゃないのにその言い方はないなーとおもっちゃいました。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    ほっとしてしまいました😭

旦那さんから愛情を感じますっ😆
    理解してくれてるんでしょうね。羨ましいです♡

共感してもらえて嬉しいです😭
    今度買ったら気をつけます😣

• 5月10日
パウ

旦那さんもショックだったんだと思います💦
私も無くした経験があって私自身も凹んだし、旦那もめちゃくちゃ凹んでました😭
その後無事に見つかったんですが2人して号泣です😂

私なら自分への戒めとして同じデザインにすると思います。
もし旦那が無くしたとしても思い出が詰まっているので同じデザインにして欲しいって言うと思います😅

• Hoo

Hoo

見つかってよかったですね😭
    うちの旦那、たしかにそうかもです…義父母に、私たちが帰ってからも探してもらったけど見つからなかったと連絡来て、なかったかぁ…と言ってたので。。普段何にでも関心なさそうなので意外でした。

そうですね!戒めのために、貯金切り崩してきます!
    今度は気をつけます😥

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

嫌味ィ???って思ってしまいますよね😂
私もHooさん寄りなのでお気持ちわかります!

私も旦那から貰った指輪があったんですが、他のがほしくてちょっと違うの欲しいからメルカリで売るわぁ〜って言って売りました笑

無くした自分が悪いけど、もうちょっと寄り添ってよ!!って思いますよね😩
でも手紙貰ったことあるの羨ましいです❤️

みい

なんだか厳しめのコメントの方が多くて驚きました😱

私は、失くして1番ショックなのは本人なのに、その言い方は無いなと思います😭
失くしたのは悪いとは思いますが、本当にわざとしゃないんだし。

私は結婚指輪を貰って2年もせずに失くしました。
仕事で外さないといけないのですが、外した後の管理が悪くて。
完全に私の管理不足、不注意なのですが、旦那は「失くした物はしかたない。わざとじゃ無いんだし、大丈夫だよ。欲しいなら新しいのを買うために宝くじでも買って来たら?」と言われました。
絶対怒られると思ったので覚悟していましたが、予想外に優しくて救われました。

やっぱり言い方は大事だと思います😢