※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳中に飲める頭痛薬について明日病院へ行く予定です。イブやロキソニンは大丈夫か確認したいです。イブA錠も使っていいでしょうか。頭痛がひどくて子どものお世話が大変です。

授乳中に飲める頭痛薬教えて下さい。
病院には明日行きます。とりあえず応急処置したいです。
頭が痛過ぎて子どものお世話がキツイのでT^T

前産院で、イヴやロキソニンは大丈夫と言われたような、、記憶が曖昧なので教えて下さい。イヴA錠も大丈夫ですか?

コメント

misaki★★

ロキソニンは大丈夫だと聞きましたよ👌

はじめてのままり

イブ大丈夫ですよ⤴︎というか産院の先生に聞いたら市販の薬は基本大丈夫みたいです😊
あたしも普段飲んでますよ😊

Eri

初めまして^_^
私もかなりの頭痛持ちで、出産日から病院で出され
授乳中でも飲んでいたのが、カロナールとイブでしたよ
カロナールは、イブよりすごく弱く
産前、産後も飲んでましたよ^_^

柚子

カロナールは安全ですよ(^-^)薬局の薬剤師の方にカロナール以外はオススメできないと言われました^_^;私も飲んでます‼︎

ママリさん

ロキソニンもカロナールも処方してもらったことありますよー❗️

てんきママ

イブQuickの方じゃなかったら大丈夫ですよ!

Muuたろ

わたしの産院では
ロキソニンなどは飲まない
ように言われて
頭が痛かったらこっちで
カコナール処方するから
それ飲んでっていわれました!
カコナール全然効き目なくて
毎回頭痛くなるとそのまま
我慢してます。
ロキソニン飲んでいいのに
びっくりしました😨

M.ri

カロナールなら大丈夫みたいですよ!市販薬でしたらタイレノールがカロナールと同じ成分らしいです😄!

はじめてのママリ🔰

私お薬飲むのできるだけ避けたいんで、ブラックコーヒーでカフェインとったら偏頭痛いつも治ります(*˙꒳˙*)
妊娠前から偏頭痛ひどい方でしたが効きました!

aika.f

ロキソニンは授乳中は基本NGです!
カロナールが消炎鎮痛剤なのでおススメします(o^^o)

okasan

妊娠中ならともかく授乳中は血中の数パーセント程度の移行なのでほとんどの鎮痛剤は飲めます。出産の退院処方のときロキソニンとか出してくれました。
ただ、小児でも出すカロナールの方が良いかもしれないですね。
内科でも授乳中は授乳後に飲むように指導されるので、飲むタイミングを考えた方が良いかもですね。

ちい

皆さまありがとうございます!
個々に返信できず、すみません。

どうしても我慢できなかったので家にあったイヴをとりあえず飲んで、授乳も1回も飛ばして、ミルクにしました。
そして主人に頼んでカロナール買ってきてもらいました。
今日が休日で良かったです、、体は資本ですね。皆様もお気を付け下さい(^^)

ちい

よくよく考えたら会陰切開をし、痛み止めでロキソニンを産院でもらっていたことを思い出しました>_<