※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

七ヶ月の娘が一度に160〜170mlしか飲めず、180ml以上だと吐いてしまう。授乳回数が6回で900ml程度。離乳食もまだ食が細い。同じ経験の方いますか?

七ヶ月でミルクが一度にいっぱい飲めない子いらっしゃいますか❓もうすぐ七ヶ月になる娘なのですが一度に飲める量が160〰️170が限界です😭180飲めることはのめるのですが飲み過ぎなのか高確率でブバッと大量吐きします😱なので今だに授乳回数が6回でやっと900行くくらいなのですが同じ方いらっしゃいますか❓離乳食も6ヶ月からはじめてまだまだ食が細いです😭

コメント

はな

うちも後半月で7ヶ月ですが
160が最高でそれも3回ほどしか飲めたことがありません😂
あげく、最近はミルクを拒否し全く飲まないようになりました😅
入院時からミルク飲ませるの苦労していたし、ミルク好きじゃない&食が細いと思います😅

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます😭ミルク拒否きついですよね😭混合でやってらっしゃいますか❓

• 5月10日
  • はな

はな

2ヶ月ごろまで混合でしたが
    それから完母になり
    でもミルクも飲めた方がいいし、体重も成長曲線ギリだから母乳よりカロリー高いミルク!と思って3.4ヶ月辺りから1日に一回はミルクを入れるようにしましたが、160飲めた時があったと思ったら20とかの時もあり😂(その後おっぱいは飲みます)
    最近、少しでも嫌がるようになったのでもう諦めました😅

• 5月10日
  • ライライオ

ライライオ

体重の増減気になりますよね😥ただでさえ同じ月齢のこと比べると小さい感じがしてもっと大きくなってほしいです😭

• 5月10日
  • はな

はな

わかります😭
    初めの方は心配で泣いた時もありましたが最近はあまり気にしないようになりました🤣
    顔色や顔ツヤもいいし、本人なりには大きくなっているので😇
    周りの方たちからも『どうせ大きくなるんやから小さい方がいっぱい抱っこできるし可愛いよ〜』と言われ楽になりました☺️

• 5月10日
  • ライライオ

ライライオ

良い言葉ですね😃確かにちんこい方が抱っこいっぱいできるし可愛いですよね😊いずれは大きくなるからあまり気にしない方がいいですよね😃

• 5月10日
ママリ

我が家の娘は混合ですが平均で、母乳30mlミルク80mlしか飲めません😅
なので今でも一日7回授乳してます😂

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます❗7回❗ママは大変ですよね😭寝不足気味で昼寝なしじゃいきれません😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

睡眠不足大変ですよね😂
    ママお昼寝出来てますか?!娘なんだか、授乳中やお散歩中に寝て、私が寝れない時しか寝ません😅
    どうやって工夫されてますか?逆質問すみません😅

• 5月11日
  • ライライオ

ライライオ

今のところお昼寝一緒に寝んねできてます😊午前中極力寝かさないようにして(散歩中寝そうになったら抱っこして飛行機ブーンとかして遊んで)12時のミルクの後寝落ちしてもらいます😂大人の都合で申し訳ないのですが12〰️15時まで運が良ければ寝てくれるのでこれで睡眠不足補ってます😂ママリさん大変ですよね😭お体に気をつけてくださいね😭睡眠不足だと本当に体が持ちません😞💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わぁ!凄い工夫されていらっしゃるんですね!!😍
    午前中あんまり昼寝しなくてもいける月齢になってるんですかね🤔
    娘の様子を見つつ、色々試してみたいと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 5月12日