※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、乳頭混乱の可能性がある。外出時にミルクが必要で困っている。改善策を教えてほしい。

質問させてください(^^)

今2ヶ月の女の子を育てています。
出産後から母乳の出も多くなかったので、母乳後ミルクを足していました。

たまに母乳なしのミルクをあげていてその時はスムーズだったんですが、ココ最近、哺乳瓶を嫌がりだしました。
哺乳瓶を近づけるだけで、凄く泣き出すので今後あずけたりする事は難しいのかな。と思っています。乳頭混乱だと思うのですが。

預ける時や、外出時は母乳だけでは足りないので、ミルクだけにしようと思っていたのですが、、、

何かいい改善策があれば教えていただきたいです(^^)

コメント

m.a.i

哺乳瓶の乳首が合わないこともありますよ!うちのこたちは皆何でも使ってくれましたが、友人の子はやはり途中から哺乳瓶で飲まなくなり、色々試してました。色んな種類が出ていますからね。
あとは、哺乳瓶ではなくてミルクに問題があったりもします。
これも知り合いの子の話ですが、同じ哺乳瓶でもミルクによっては飲まなかったと話してましたよ。
結局その子は色々試して一番安いミルクで落ち着いたらしく(笑)高いミルクは受け付けずに大泣きしていたみたいです。
色々と赤ちゃんにも好みが出てくるんでしょうね(´ω`)
色々試してみるのもいいのかもしれません。

• ひまりmama

ひまりmama

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね。
    哺乳瓶、乳首、ミルク、と大変そうですが、試してみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 9月4日