※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

おっぱい星人でも、自然の卒乳をしてあげたいです。どうしたら良いでしょうか?

おっぱい星人でも、いつかはおっぱいなしで寝てくれる日がくるのかなー?
トントンで寝れるように私が頑張れば良いんでしょうが、自然の卒乳をしてあげたいです!

コメント

うちも、おっぱい星人で1歳半すぎまで頑張りました😅
1歳半になった頃から、おっぱいバイバイ!!を教えて飲もうとするたびにおっぱいバイバイ!で飲む回数を減らしていきました💦
専業主婦だからゆっくりできましたが…

去年には卒乳できたのに、卒乳後も乳首いじってきたりお風呂で舐めてきたりひどいです😭

• はーまま

はーまま

それまでは寝る時はおっぱいなしでは寝れなかったですか?

• 5月10日

退会ユーザー

おっぱい必須でしたよ💦
    旦那の協力もあって、私も乳首を隠したりして辞めさせましたが
    吸うのをやめても、乳首いじいじしないと寝れない子になってます😭

• 5月10日
なめこ

うちは自然の卒乳をと思ってたら3歳まで吸ってました😂
3歳の誕生日翌日に無理矢理断乳しました…。下の子もまだまだ飲んでます(笑)
もちろん、早くに自然にやめれる子もいるんでしょうけど😂

• はーまま

はーまま

何歳まで飲ませて良いんですか?

• 5月10日
  • なめこ

なめこ

これって言う正解はないですよね😌
    WHOは2歳くらいまでの授乳を推奨してますし、情緒が安定した子になると4歳頃まで推奨してる団体もあります🌼
    まぁ2歳になると虫歯が出来やすくなるのでそれまでに、と言う方が大半かも知れませんが!😃
    あとは下の子を妊娠すると辞めないといけなかったり。
    うちは少数派だと思いますが3歳目安にしてます🤣

• 5月10日