※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

乳腺炎でつらい経験をしています。授乳中に何度もなり、精神的にも辛いです。皆さんはどれくらいの頻度で乳腺炎と闘っていましたか?経験を教えてください。

乳腺炎、産後3ヶ月以内になる人が多いと聞きましたが4ヶ月で初めてなり5ヶ月でまたなりました💦

最初ならなかっただけに、ならない体質かと思ってたのですが…とにかくつらいですね😭
熱が出るたび今度こそコロナなのではと検査結果を聞くまでは精神的にもしんどいです。

授乳中は常につきまとう悩みかと思うのですが、皆さんはどれくらい乳腺炎と闘ってましたか?
いいね、もしくはエピソードで教えてください。

コメント

ママリ素人🔰

産後1ヶ月以内だけなった!

ママリ素人🔰

産後〜3ヶ月以内だけなった!

ママリ素人🔰

4〜6ヶ月くらいでなった!

ママリ素人🔰

7〜9ヶ月以内だけなった!

ママリ素人🔰

10ヶ月〜卒乳以内までなった!

ママリ素人🔰

授乳中通してずっとなった!

ママリ素人🔰

1度もならなかった!

ママリ素人🔰

卒乳後以降だけなった!

ママリ

コメント失礼します
物凄い母乳過多で乳腺炎は慣れっこです😓
でも繰り返すと
「あっ、、、乳腺炎なりそう」って感覚が分かりますよ
その時に葛根湯飲んだり、搾ったり、通院したり!
酷くなる前に対処できるようになります
あとはミルクスルーブレンドと言うハーブティが凄く効果ありました!
1日2リットルくらいがぶがぶ飲んでました(笑)
あと毎日のおっぱいの味チェックは欠かしません😓
詰まり始めるとおっぱいはしょっぱくなりますよ
あと!詰まる乳腺を特定すると良いです(笑)
私は毎回同じところが詰まってました😅

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    繰り返すのも辛いですが、まだ先のある授乳ライフ…ひどくなるまでに対処できると安心ですね💦
    毎回高熱がでる、赤みが出るまで気づかないのでアドバイスを参考に日頃からチェックしてみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月11日