※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
家族・旦那

今月、旦那にいつものお小遣い3万、誕生日3万、旦那の友達の結婚式のご…

今月、旦那にいつものお小遣い3万、誕生日3万、旦那の友達の結婚式のご祝儀に3万渡しました。
流石に9万の出費は痛いし(他に引越しする費用で30万もかかるので)、誕生日プレゼント3万もなかなか多いと思うので、結婚式の2次会は自分で出してと言いました。
そしたら、え!?何かあった時のために貯めておきたかったのに!と言われました。
私は自分のお小遣いもなければ、誕生日もたいしたものありません。
そのくせ、働きに行かれるのいや、内職いや、保育園まだいや。
なのに、2次会なんてせいぜい5千円なのになんでブーブー言われなきゃならんのだ、自分勝手過ぎるとイライラしちゃいました。

コメント

®️®️

え、うちなんて月1万で、誕生日はだいたいいつも1万前後。
ボーナスは年3回ありますが計2万。

二次会は絶対お小遣いからです。(そもそも二次会は参加を許してないので、家計からは出さないです。なのでいつも二次会は参加せず帰ってきますw)

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

うちは旦那の仕事柄誰かと食べに行くこともあるので、弁当なし、昼食込みで3万ですが十分ですよね?

結婚式はその人も来てくれたから行くべきだと思うけど、2次会なんて遊びなのになんで出さなあかんのだって思います🤣

• 5月10日
  • ®️®️

®️®️

十分だと思います。

二次会なんて合コンみたいなもんだと思ってます。
    なので既婚者には不要かなと、、、

• 5月10日

え、うちなんてお小遣いなし、誕生日なし友達の結婚式も友達の断捨離してナシですよ!😂

奥様に働きに出て欲しくない理由ってなんですかね?笑
私めちゃくちゃ働いてて楽しいですよー!!

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

え、いいですね🥺
    旦那さん何も言いませんか?
    うちは旦那の仕事柄突然誰かと食べに行ったりがあるので弁当なし、昼食込みの3万です。
    とは言ってもたまーに食べに行くだけなので3万って十分だと思ってます。

まだ子供といてあげてほしいし、疲れるだろうからだそうです。
    そりゃ私も子供といたいけど、そう言ってくれるなら自分のお小遣いでなんとかしてほしいです💦
    私働いてないのに、お金くれくれ言われても旦那の給料じゃ無理だし😂

• 5月10日

退会ユーザー

元々物欲がないし、会社の人との食事や飲み会も子供がいるのでコロナを理由にして行ってません。

子供といてあげてほしい、か…
    お金がなきゃ子供も家族も幸せになれないし、子供が小さい時が貯めどきってわかってるんですかね😂?

文句言うなら稼いでこいや!ですよねwww

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

給料が分からないので何とも言えませんが、お小遣い高くないですか?ましてやRINOさんはもらってないのに。貯めておきたかったって、小遣いを貯めとけばいいんじゃないですかね。

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

旦那の仕事柄突然誰かと食べに行くので、弁当なしの昼食込みで3万ですが十分ですよね?💦
    それでもお小遣い2千しか残らないそうです。
    使い方下手なんでしょとしか思えません😓

• 5月10日
5児ママ

うち、旦那に誕生日あげないです笑
普段から昼ガソリン込みで5万渡してますし
タバコ代は別なので誕生日は無理で😱

うちは嫁働かせるのは恥って人で
働くの禁止のまま8年。
あれこれ話し合い
内職始めましたが
自分のお金が出来て、子供たちにもママの給料入ったらねーって言える環境になり
気持ち楽になりました😍✨

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

5万はすごいですね😳

内職するだけで、だいぶ気持ちは楽になりますよね😭
    内職もしないでと言うなら、もっと稼いでほしいです😂

• 5月10日
  • 5児ママ

5児ママ

5万は昼とガソリンだけでほぼ消えちゃいますけどね😅💦

内職だけでも違います😊
    前回やってたのは多い月は6万こえてたので!

• 5月10日