※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

耳がジクジクしてきています。明日病院に行く予定ですが、何科に受診すればいいでしょうか?同じ症状の方いますか?

いつもお世話になっております!もうすぐ3ヶ月になりますが、耳がジクジクしてきました😂明日病院に連れていこうと思いますが、何科に受診するのが一番でしょうか?小児科?皮膚科?耳鼻科?
同じような症状になったかたいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは乳児湿疹の延長でそんな感じになりましたよ^ - ^

皮膚科に通ってます^ - ^

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

お返事ありがとうございます!助かります✨
    皮膚科ですね!初めから皮膚科にいかれましたか?

• 9月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

肌トラブルは皮膚科ですよ^ - ^

小児科より薬のバリエーション多いですし、風邪っぴきも少ないですしね(^^;;

小児科だと、乳児湿疹にはこの薬、みたいな典型的なもの出されるのが多くて(^^;;

• 9月4日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

耳なので耳鼻科も迷って😭でも耳の中でないしなあと考えてたんです!
    風邪貰うの怖いので、皮膚科で治るんなら皮膚科がよいです😳😭

• 9月4日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

何度もすいません、うちの子は耳だけの症状なのですが、まーほりんさんのお子さんは顔にも湿疹などが出ておりましたか?

• 9月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

顔がきれいでも、耳にだけ出たりとしてましたよ^ - ^

耳の中じゃなさそうなので、わたしならこの状況は皮膚科を選びます。

• 9月4日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

ご回答ありがとうございました!
    明日行ってきます😊

• 9月4日
ばっち~ママ

うちは基本的になんでも小児科に
かかってます♪

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

小児科にまず行けば間違いはないですよね😊
    お子さんはジクジクなられたことありますか?😰

• 9月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

間違いないです!
    耳のトラブルは今のところないです☆

• 9月4日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

ご回答ありがとうございました😊

• 9月4日
けんとみぃ

うちは生後2ヶ月で同じように耳がジクジクして、耳鼻咽喉科に行きました!
ミルクを飲んだ後、同じ方向を向いて寝ると、ミルクが喉から鼻や耳へ入ってしまって耳だれが出てくることがあるようです。耳そうじをしてもらってぬり薬をもらいました。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

そうなんですね‼️確かに夜はむきぐせがあるのでその逆をいつも向かせています!

同じように耳の中ではなく周りがジクジクしましたか?

• 9月4日
すずぴよ

旦那に初めて大きい声で怒鳴られました。朝起きたら、子供の全身に湿疹が広がっていました。旦那に相談する前から病院だなー。日曜だから救急しかない…なんて思ってたら「病院連れて行くの?」と聞かれ自分で湿疹について調べ始め「アナフィラキシーかもな」「昨日何食べさせたの?それ思い出して」と😰
旦那は医療を信用していません。予防接種も出来たらしないで欲しいと言われ薬害の本を読まされました。
なので今回も「このままひいていくなら様子を見たら?」と言われました。
私は看護師です。
湿疹を見た時から先生の意見が聞きたいなと思っていましたし、もし湿疹が別の理由で出てるのだとしたら急変したらと思うと一刻を争う事に繋がると思うと。と考えその湿疹が何なのかわからないまま様子を見ることは考えられませんでした。
ましてやアナフィラキシーなんて、そんなものが出たら死んでしまいます。
自分が昨日子どもに食べさせたもの、湿疹の出具合、全身状態を思い出して時系列で書き出したものを旦那がみて「ナポリタン食べたの?カフェで?大人が食べるやつ?」と聞かれ「大人のものを食べさせるわけないじゃん」というと「おい!なんやその態度!ただ聞いてるだけやんけ!なんやさっきから!」と怒鳴られました。
初めて怒鳴られたのでびっくりしたんですけど、「私のこと信用してないってことでしょ。子どもに何かあれば親は自分を責めてしまうもので、態度が悪かったんならそれは申し訳ない。」ととりあえず言い返しはしたけど謝りました。
そしたら「お前が悪いなんて思ってない、思ってたらもっと責めてる」って言われました。結局は連れて行って原因不明で今も新しい湿疹が出てきては消えています。

旦那が大きな声で怒ることがなかったので、そんな風にさせたのも私のせいなんでしょうが、今回の件で私が謝らなければいけないことはなんでしょうか。
また読んでどのような感想を持たれましたか?

• すずぴよ

すずぴよ

すみません、間違えました笑!消します!

• 9月4日