※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お尻のかぶれが続いていて、肛門周りが赤いです。乾かしてから薬を塗る方がいいでしょうか?また、切れ痔で少し血がついた場合、様子を見て大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月で、産まれた時からお尻がよくかぶれます💦
肛門周りがよく赤くなります。
ロコイドを塗ったりしてますが、
オムツ変えるたびほぼ赤いです😭
低月齢のときは乾かしてたりしましたが、、
やっぱり今も乾かしてからお薬塗っておむつ履かせるほうがいいのでしょうか🥲🥲
あと先程💩が出て切れ痔のようになっていて、少し血がつきました。。様子見で大丈夫ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃からおむつかぶれが酷くて、今は毎日綿棒浣腸しているせいで肛門が赤くなってしまいます💧

うちの子はうんちしたあとはおしりの水分を拭き取って、乾いたところに保湿剤塗っています、乾燥すると余計酷くなってしまうので💦とりあえず軽い赤みなら馬油塗ったりしてますかね。本当に真っ赤な時は弱いステロイド軟膏つけてから保湿してましたよ〜!
カレンデュラオイルなんかもいいかもしれません🤔

あと出血はちょっとなら様子見します!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    水分拭き取る時はタオルとかですか??
    カレンデュラオイル聞いたことないです!どこに売ってますか🥺🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分拭き取るのはかるーくティッシュでオフって感じですかね…でもただれて酷そうならうちわで扇いだりの方がいいと思います💦うちは亜鉛華軟膏も前は使ってました、炎症を抑えてはくれます、乾燥させるタイプのお薬です!今は💩が固形になったのと乾燥させると逆にバリア機能が落ちてしまうので使ってないですが…。

カレンデュラオイルはネットにも売ってますし、有名なのはヴェレダのカレンデュラオイルだと思います😌あとは同メーカーから出てるおむつかぶれのベビークリームもあるみたいですよ🤔ヴェレダで検索すると取扱店が出てくるので、見てみるといいかもしれません✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一時期💩の回数が減ったのに6ヶ月になる前くらいに肛門の部分だけが真っ赤になって何回も病院に行きました!けど結局乾かして薬塗ってとしか言われなくて💦なので多分これは乾燥してるからだ!と勝手に考えて、乾かす→オイルで保湿に切り替えてようやく治ったって感じです💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    うちはロコイド塗ってます💦
    お薬プラスで保湿してあげたほうが良さそうですね😓😓😓

• 5月12日
ひとみ💙🩵

💩が固くて切れたんですかね!?💦
うちの子もそうなって、小児科行ってお薬出されましたよ!!
オムツかぶれも市販薬塗ってましたがなかなかよくならず、処方薬塗ったらとてもよくなりました!!
なので、病院行った方がいいと思います!

• ままり

ままり

そうかもしれないです💦
    便秘ではないんですけど💦
    産まれた時からずっと処方薬です!
    ちなみに何というお薬処方されましたか???

• 5月10日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも肛門周り真っ赤になったことがあっていくら薬を塗ってもダメでした💦
そこで初心に戻り、お尻拭きシートを一旦やめてぬるま湯で洗うようにして、ちゃんと乾かして薬ぬらずにオムツをするようにしたら、あんなに治らなかったかぶれがすぐに治りましたよ🙌
面倒でつい薬に頼ってしまいがちですが、これで治るなら病院行く手間はぶけるなと思いました😂わら

産院のときにいただいたこれを洗うとき使いました🙋‍♀️

• ままり

ままり

うちも小さい時は洗って乾かしてしてました💦
    たしかに薬なくなるたび行くの面倒ですよね😭

• 5月12日