※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ひき肉昨日までの消費を冷凍していま解凍して使おうとと思ったんですが…

ひき肉昨日までの消費を冷凍していま解凍して使おうとと思ったんですがレンジで解凍した際にひき肉ってことをすっかり忘れ5分くらいやったらひき肉半分くらい日が通ってしまいました😂😂一応昨日までひき肉なので子供のご飯用で良くフライパンで火を通そうと思ってましたが
レンジの際に火通ってしまったのでフライパンでそこまで火通さなくてもいけますかね?
レンジ解凍火通っちゃいませんか?😭

コメント

deleted user

もう解凍してしまったならとりあえず完全に火通しちゃいます!

もも

うちもよくやります!
レンジ解凍いつも端の方火通って色変わってます笑

ただうちの場合消費期限切れてても冷凍してあったなら大丈夫でしょ精神で使うので、一応レンジで火通ってもフライパンでも炒めるようにはしてます😂