※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が喃語をよく話す。元気で可愛いが、不安も。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
とてもよく話す子で、喃語がとても多いです。
家の中でも楽しいことがあると多いですし、ベビーカーでお散歩のときはさらにとてもご機嫌になり、宇宙人語(おそらく喃語ですよね)をテンション高くニコニコ話してて、すごく可愛いのですがすごく元気もあり、こんなものなのかな?💦と不安になる時もあります。

似たお子様を育ててる方いますか?😭

厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

ぴーちゃん

姉妹の母ですが、うちの娘たちも一歳前から今日まで、起きてる間はずーーっと喋ってます😅
発語もめちゃくちゃ早く、口達者で、4歳の頃に「女子高生かってほどの喋り」と私の友達に言われたほどです😂
小さい子のおしゃべり、可愛いですよね😍
きっと娘さんも、口達者なおませさんになりますよ👸💛
めちゃくちゃ可愛いですから、堪能してくださいね❤️

• マリ

マリ

コメント嬉しいです😢
    周りからも、お家でよく話しかけてるからだねと言われて、それは嬉しかったのですがすごく周りより話しかけてるかと言うとそうでもなくて、気になっていました😢
    なのでコメントをいただけて安心しました。堪能したいと思います☺️💕

• 5月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

グッドアンサーありがとうございます❤️
    たぶん、自覚なくても、ママがたくさん話しかけてるんだと思いますよ!
    私も自覚無かったですが、他の人が私の子供との接し方見て「ずっと話しかけてる…!!」って驚かれた事あります😁
    図々しいですが、きっと同じな気がする!
    女の子育児、楽しみましょうね👧💛

• 5月11日
  • マリ

マリ

お返事嬉しいです😊!
    お互いの両親も近くにはおらず主人も娘と接せれるのは土日くらいで、私としか接してないので親が近くにいる方よりも人と接してないのになあと、親が近くに住んでいるママさんを見て最近思っていたのですが、もしかしたら自分がすごく話しかけている方なのかもしれないです☺️
    たしかに出かける時も洗濯物を干す時もトイレに行く時も全部話しかけていました!!
    今回コメントがいただけて似た方がいてとても嬉しかったです☺️💕
    ありがとうございます。
    女の子育児、わたしも楽しみます🎶

• 5月12日