※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははじめてのママリ🔰
家事・料理

最近お野菜不足だなと思っている方良かったら、どうぞ(^ー^)🌠玉ねぎ、に…

最近お野菜不足だなと思っている方
良かったら、どうぞ(^ー^)🌠
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギ、なす、ブロッコリーの芯、トマト缶、合挽きミンチの
キーマカレーいかがですか?
ゆで卵とチーズトッピングして、息子も良くたべてくれました。息子はこれにほうれん草のおかか和え、もやしスープでした。もやしスープはいらない👋😞🍴でしたが、お野菜とれて良かったです。

コメント

m

いま拝見してめちゃくちゃ食べたくなりました!!!!
明日時間あったら作っちゃおうかなぁ😍

分量詳しく教えていただけたりしますか?

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ごめんなさい、分量適当なんです。

• 5月10日
  • m

m

そうなんですか!
    ざっくり野菜の量とかもわからないですか?もしくは約何人分かわかるとうれしいです!

• 5月10日

ははじめてのママリ🔰

ごめんなさい。返信したつもりが、↓に返してしまいました。

• 5月10日

ははじめてのママリ🔰

大人5人、子供1人の6人で食べます

• 5月10日
  • m

m

わざわざ詳しくありがとうございます!!
    大人数なんですね😊残ったら冷凍もアリですね✨

• 5月10日

ははじめてのママリ🔰

冷凍もありですね。我が家今夜でカツカツな感じです⤵️

• 5月10日
ははじめてのママリ🔰

玉ねぎは1個、合挽き300グラムぐらい、にんじん1/2、なす1/2、エリンギ1/2パック、ピーマン1個、ブロッコリーの芯は1株分、トマト缶1缶使いました。後はカレー粉、ウスターソース、砂糖、カレールー、1カップ程度のみずで味の調整しました。カレー粉は甘口です

はじめてのママリ🔰

いいですね。お肉もおいしいけど、わたしはこんな感じのよくにた野菜ソースをフードプロセッサーで砕いた高野豆腐やその日に家にあるお魚(なんでもOK)で作る日もありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトベースにすることが多いですが、カレーもいいですね!

• 5月10日

ははじめてのママリ🔰

ありがとうございます。野菜しかりとってほしくて、たまに作ります。お魚や高野豆腐も良いですね。次回やってみます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ドライカレー系、野菜たくさん取れて良いですよね💓

ははじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵野菜たくさん取れるので、たまに作ります。

• 5月10日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

我が家も最近野菜不足だなぁ~って感じた日や、野菜室の掃除したい日は豚汁だったり、ドライカレーだったり、お好み焼きにしちゃいます🤭

我が家はコーン缶常備しているのでドライカレーとお好み焼き、シチュー、肉じゃがには欠かせないです。

もやしって和え物や炒め物ばかり作っているので今度もやしスープ作ります🙋