※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がいます。最近、離乳食中におえっとなることがあります。ペースト状の食べ物を食べている途中で、パン粥が喉に詰まりやすいのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子がいます。
離乳食は二回食になり順調に進んでいたのですが、
最近食べている途中に
おえっとなることがあります🥲
まだペースト状のものがほとんどで、お粥は7倍にしています。パン粥とか喉に詰まりやすいんですかね?🥲

こんな経験ありますか??

コメント

はる

次男がちょっとでも固形のものがあるとオエオエ言って、それ以降全く食べなくなります😂
まだまだお粥は10倍粥で、野菜もペーストです💦

うちの子もまだ怪しかったので7倍がゆですが、野菜類はペースト食べてます😊
焦らなくてもいいと思います😊

mika

形とトロミが今の成長に合っていないのかも(◍´꒳`)b

あとは体調悪くなる前後はそんな感じになります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

しお♫しお♫

うちも最近オエってなります💦💦
粒感が少しでも残ってたらダメですし、魚のぱさつく感じもダメみたいです💦
吐きそうなくらいになる時もあってごめんって思うけどブレンダーにも限界ありますし😭

ゆりり

うちの息子も今日納豆でオエッとなりました!でも昨日は普通に食べていたので…で、今日は眠そうにぐずっていたので、眠いとそうなるのかなーっと思いました。

たぬこ

うちもその頃同じ感じで、ママリに相談しました😂💦
10ヶ月ごろからオエッとならなくなりました!☺️
苦手なものや固かったりパンなどのパサツキとかあるやつはとくにオエッとなってました🥲

remi

上の子は3歳ですが未だにおぇおぇする時あります🤣
赤ちゃんの頃からずっとで、好き嫌いが多いから味に敏感みたいです😩

mh

うちの子は白がゆが味的に苦手だったようで、オエってよくしてました😂
出汁と少量の塩などで少ーし味をつけてあげると食べてくれたりしました!

ちぴぴ

皆さんありがとうございます!!
味や食感が合わないのかもしれませんね…💦
味付けや与える食材など、色々試してみたいと思います😌

ワーママ🌻

はじめて食べる物とうまく潰せなくて固形のまま喉の奥にいったりするとすぐオエってなります😄でも食べます😄パンがゆとかめちゃめちゃとろとろの状態なので詰まりやすくはなさそうな気がします😄