※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼間も寝ることが多くて心配です。夜は9時半に寝ようとして泣き、夜中に1回授乳しても1時間でまた寝ます。昼間も長時間寝ていることがあり、病気の可能性はあるでしょうか。上の子とは寝る時間が違うので、不安があります。

6ヶ月に娘が昼間も寝るばっかりで心配です。生まれからよく寝るけど、今は起きている時間が多くなっていないそうで、何の原因かわからないです。夜9時半ぐらいに寝たくて泣きます。夜十時から午後2,3時まで寝ています。四時間ぐらいで一回授乳しています。授乳の時起きても一時間ぐらいでまた寝ます。

今日は今まで寝ています。13時から16時まで起きてたが、また寝てるので、ちょっと心配です。何か病気でこんな眠くなることはあるんですか。

上の子は生まれて3か月まで2時間に一回授乳で、あまり寝なかったんですが、2人が全然違うからまたわからないことがいっぱいあります。

コメント

あすな

1日のトータル睡眠時間はどれくらいなんでしょうか?
うちの息子もよく寝る子で、一日トータル14、15時間は寝ています。
夜20時〜朝7時までぶっ通しで寝て、朝寝と昼寝もキチンと寝ます。
寝返りするようになって体力付いてきたのか、少しずつ起きている時間が長くなってはきてますが、まだまだ寝ます😅
個人差あると思いますが、おっぱい飲めないくらい眠気が強いとかでない限り、まだまだ寝る月齢だと思うので大丈夫だと思いますよ😊

りんご

どうもありがとうございます。計算して見たら毎日14時間ぐらい寝てるんです。うつぶせが苦手ですが寝返りはまだです。人で座りができます。まだ寝る月齢ね。安心しました。