※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
その他の疑問

メルカリでの値下げ交渉後のやり取りについて教えてください!今回初めて…

メルカリでの値下げ交渉後のやり取りについて教えてください!

今回初めてメルカリで買い物をします。
今週の日曜日に使いたい物(子供の衣装)がメルカリで出品されていました。予算より少し高く、出品者さんの自己紹介でも価格交渉応じます、たまに値下げしたりします、という一文があったので、ダメ元で値下げ交渉をしてみました!

私からはメルカリの定型分を文字って、値下げ可能ですか?と質問したところ、コメントした3分後に200円引き可能です、と返信がきました。
また、日曜日に使いたいので土曜日までに届くように発送して欲しいのですが、可能ですか?とも質問し、入金確認次第すぐ発送できるので間に合うと思います、ということでした。(東京→神奈川の距離なので)

その後私が1時間後くらいに、値下げのお礼と、土曜日までに届くように発送してもらえるならぜひ購入したいです、クレジット払いするのですぐ入金確認できると思います、とコメントしたところ、出品者さんから返信がきません。
値段も元値のままです。

土曜日までに品物が欲しいので、値下げされないのであれば他の商品を代わりに注文したいのですが、価格の変更を今一度出品者さんに催促してもいいのでしょうか?

それとも私に売りたくないから値下げしないのでしょうか?
単に忙しくて変更できてないだけでしょうか?

何か私に落ち度があればお教えいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のコメントからどれくらい時間たってますか?

ちなみに私は早く買いたい物はもう一度コメントしてます!

• mimirin

mimirin

最後のコメントから18時間経過してます。
    今夜もう一度コメントしてみます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たってますね!
    私ならもう一度コメントします🥰

• 5月10日
  • mimirin

mimirin

値段交渉にすぐ応じてくれただけに、結構経つのにな〜、と思い待ってます💦

ただ、メルカリを初めて利用するので、みなさんどのくらいのスパンでやり取りしてるのか分からなくて💦

• 5月10日
🌼

忙しくてコメント確認ができていないのかと思います。
もう少し待って今日中に変更が無ければ他の商品を購入すればいいと思います☺

• mimirin

mimirin

そうですよね、忙しいですよね💦
    他の商品を購入する場合は、またコメントで断りをいれるべきなのでしょうか?

• 5月10日
  • 🌼

🌼

そうですね!他で買うことにしましたとお伝えすればいいかと思います💡

• 5月10日
  • mimirin

mimirin

お教えいただきありがとうございます!
    常識は普通にある方だとおもうのですが、メルカリ初心者なのでメルカリのマナーに自信がなく質問してしまいました😅
    助かりました!

• 5月10日
  • 🌼

🌼

グッドアンサーありがとうございます☺お役に立てて嬉しいです✨
    やり取りを拝見させて頂き、その出品者様であれば、きちんと変更して頂けそうだなと感じました!
    いいお取引ができますように✨

• 5月10日
ほのち

たぶん忙しいんだと思います😅

• mimirin

mimirin

そうですよね💦
    値下げ応じてくれただけでもありがたいのに、せっかち過ぎても売りたくなくなりますよね💦

• 5月10日
mimirin

皆様、お教えいただきありがとうございました!
昨夜無事に双方了承済の値段に変更していただき、購入できました✨
あとは商品が届くのを待つばかりです💕