※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて完ミにしたい。栄養や免疫心配。指でつまめば出るが、吸わせるのがつらい。今は完ミで育てている。ありがとうございます。

完ミでも母乳育児とほぼ変わらない栄養はあるんですかね?😢もうほとんどミルク寄りで吸わせてはいるけどもうお乳はほとんど出てません。指でつまめば出るけど…たまに線でピューっと飛ぶくらいです。
なんとなく母乳もあげないと免疫ない子になるんじゃないかとか特に今はコロナだし、、と思ってあんまり出てないおっぱいを吸わせ続けるのが辛く完ミにしたいと思ってます。昔は乳首保護するやつに母乳溜まってましたが今は数滴つくかな程度。

今は産婦人科にいたときからそのまますこやかあげてます。

コメント

ままり

初乳あげていれば
あとはミルクでもいいんじゃないですかね😳💗

• ママリ

ママリ

最初の頃はもっと頑張ってあげてました!🥺
    今はほぼミルクです🍼

• 5月10日

いまのミルクはほぼほぼ母乳と変わらないですし産まれてすぐに完ミにしてるママさんもたーくさんいますよ☺️🍼完ミで育った赤ちゃんたちも元気に育ってる子ばかりです!!わたしの周りは完ミのほうが多いですよ!!授乳が辛くなったら育児やってらんなくなっちゃうので完ミにしちゃいましょ👏🏻👏🏻

• ママリ

ママリ

私の周りも完ミが多いです🥰
    多分ほとんど母乳出てないからか今日生理再開しました😳

• 5月10日

退会ユーザー

わたしも3人目は21歳で産んでそれまで2人目の授乳と妊娠で20歳なってもお酒飲めてなかったので、お酒のみたいっていう理由もあってわりとすぐ完ミにしました😂🤣お母さんがストレスフリーなのが1番だって言い聞かせてます✌️(笑)

• 5月10日
こさめ

うちは2人とも完ミです😅
下は最近まで混合でしたが、母乳はほとんど出ず、次女ギャン泣き、私も焦る、長女やきもちでストレス溜まるの、負のループだったんで、思い切ってやめました😅
良く寝るし、卒ミルクも楽だったし、メリットもありますよ😄

• ママリ

ママリ

私もひとりめですけど出ないからグズグズしだして顔ひっかいたりしちゃってます💦
    実際もうおっぱいあげなくても🍼だけで足りてるし寝てるしいつでもやめられそうです😂

• 5月10日
2児のママ

1ヶ月まで混合、それから完ミでしたが、突発なった事ないし、保育所(1歳)行くまでは風邪ひいたこともないです!!ちなみに今も鼻水出るだけで熱出たことないです!!✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳❤
    母乳やってないから……ってことも無いんですね😿
    もういつでもおっぱいやめられるので🍼だけにしようと思います✨

• 5月10日