※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間について相談です。子供と同じ時間に起きているため甘えてしまって困っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます👶
朝起きるのが苦手でいつも8時から9時くらいの間に起きるのですが、皆さんは何時くらいに起きますか?
子供のために早く起きた方がいいのでしょうか😥

ちなみに子供も8時から9時くらいに起きてくれるので甘えてしまってます…

コメント

1番下が3ヶ月です👶🏻旦那の弁当とか上の子たちもいるので6〜7時に起きてますが1番下の子は10時とかまで寝てるときあります(笑)1人目のときは赤ちゃんが起きるまでぼーっとベッドで携帯いじったり二度寝したりしてました😂👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に子供がいると早起きしないとですよね😅
    旦那は交代の仕事なので時間がバラバラで朝ごはんも食べないので私のご飯に合わせて起きてしまいます😂
    まだ1人目なので少しずつ起きる時間を早めていきます!

• 5月10日

退会ユーザー

時間バラバラも大変ですよね😭
    昼夜ついてくるのは3ヶ月くらいなので朝8〜9時起きでもしっかりそのときにカーテンあけてお部屋明るくとかしていったら問題ないとおもいます!ゆっくりで大丈夫です☺️👌🏻

• 5月10日
ママリ

夜は何時ごろ寝るのでしょうか?😃
夜早く寝て、赤ちゃんが寝てくれるなら、一緒に身体休めてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は20時から21時くらいには寝てしまいます。
    夜は3時間おきの授乳なのですが最近少し寝てくれるようになってきて体も少し楽になりました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

旦那の仕事に合わせて6時から6時半です⏰
土日は遅くとも7時です😊
生活リズムを整えるために毎日同じ時間に起きてます!!
そのお陰かはわかりませんが、息子は生後2ヶ月のときから夜中起きずに朝まで寝てくれます。

まだ先ですが、5ヶ月頃になると離乳食を食べ始めると思うので、朝もなるべく早めに起こしたほうがいいかと、個人的には思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるのはいいですね!
    2日前くらいからやっと4時間ほど寝てくれるようになりました😓
    それまでは3時間おきの授乳だったので…
    離乳食が始まると朝は早めに起きた方がいいですよね!
    これから少しずつ早起き頑張ります😀

• 5月10日