※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場の雰囲気が不安で、二人目の産休を取りにくいです。不妊治療を再開したいけど、先輩の反応が怖い。妊娠のリミットが迫っているので悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

二人目の産休を取りにくい感じがあり悩んでいます😞

5月の生理がきたら、二人目の不妊治療を再開する予定でいるりのですが、職場の雰囲気が妊婦に優しくなく怖いです…一人目の育休から復帰後、1年ほど仕事に復帰してから二人目の産休に入れるよう考えたりもしていますが…独身の女性の先輩のあたりがきつく…何年かあけてからでないと今度は復帰出来ないのではないかという怖さがあり悩んでいます😖
妊娠出来るリミットがかなり迫っているので、先延ばしすると産めなくなる可能性も高いのですが…どうしたら良いのでしょう😞皆様ならどうされますか?💦
アドバイスなどいただけると有り難いですm(__)m💦
宜しくお願いします🙇

コメント

Eva

私なら迷わず妊活します☺️働きにくい雰囲気は嫌ですが、仕事より自分の人生の方が大事だと思います。あの時妊活してたらと後悔する方が辛いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね😞仕事より子どもが大事なのですが、職場に身を置いていると、周りの迷惑とか考えてないの?迷惑な自分勝手なヤツと思われてそうな雰囲気に怖じ気づいてしまいます…😖

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

妊婦に冷たい感じではなかったですが、人手不足で復帰してすぐ妊娠できる雰囲気ではなかったので、最低1年は働いて産休に入れるように計画しました。それでもやはり嫌そうなリアクションの方は居ました💦
今後も働くとなると難しいところですね😣でも、きちんと一度復帰されていますし、日頃一生懸命に仕事をこなせば理解してくださる方もいらっしゃるのではと思います🍀治療が必要であれば早めに取り組みたいですよね💡
自分なら、2人目育休後仕事で返していく!という気持ちで、ライフプランを優先します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね…なんだか弱気になってしまっていますが、優先すべきものを大事に出来るよう考えます😞

• 5月10日