※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で息子が半袖半ズボンを着ていたことについて指摘され、悩んでいます。みなさんはどう対処しますか?

上の子(2歳児)の園であったことなのですか園に言った方がいいのか悩んでいて、みなさんならどうしますか??

朝、気温も高くすごく暑がりな為、肌着半袖半ズボンを着せていきました。
私も半袖着てましたがちょうどいいくらいでした。

朝、園で預ける時に「寒そうな場合は長袖に着替えさせてください」とお願いしました。

夕方お迎え行った時に、大声で教室の前で他クラスの先生が「半袖半ズボンとかすごく可哀想。なんで半袖半ズボンなんだろうね。お迎え時間も早くないのに何考えてるんだろうね」と話していてまさかと思い教室を覗いたらドアの手前で静かに遊んでる息子がいました。半袖半ズボンのままでした。

担任の先生からも寒そうにしてた等の指摘もなかったです。
私の判断のあやまりなのはわかっていますが
そこまで言われることだったのかなとモヤモヤしたまま帰ってきました。

その先生は私が母親と気づいた瞬間逃げていきました

みなさんでたしらどのように対処しますか?

コメント

05*

それはちょっとムカつきます。笑
私なら、子供に寒くなかったー?寒そうだったら先生にお着替え頼んだけど、、、寒くなかったんだね、よかったー
っとわざと言ってしまいそう。🤣

はっぱ

今の時期難しいですよね🤔厚着で行ったらそれはそれで虐待みたいになるし😂
先生たち、いつ保護者が見てるかわからないのによく言いますね😨普通に不快ですしいつも保護者の陰口言ってるのかな?と不審になりますね...
迎えに行った時に先生に「あれ?長袖の着替え入ってませんでしたか?」とやんわり聞くかもしれないです。でも、今更ですよね😅次回同じようなお天気なら「迎えに来る時間帯は半袖半ズボンじゃやっぱり寒いですかね??着替えは持ってきましたが。」と向こうに判断をはじめに委ねておきますかね😅

たま

他のクラスの先生が勝手に可哀想って思っただけで、担任の先生は半袖半パンでちょうどいいと思っていたかもしれませんね😊
先生もその変なことを言った先生のことを「ここでそんなこと言わないでよー!」と内心思ったでしょうし。。
その先生が非常識ですね、嫌な思いされましたね💧

今の時期、外遊びや動くと暑いですしね💦教室内は割と蒸しっとしてるなと思います。

私なら長袖着せて来た方が良さそうですか?って聞きますかね😊
そして…先日他の先生から半袖半ズボンが可哀想っていうのが聞こえちゃって…😅みたいに言うかもです。

私は、周りの子はどんなインナー着てますか?とかめちゃ聞いてます。今の服装で大丈夫ですかね?とか😭布団は皆さん薄いのに変えてますか?とか。。

ちなみに連休前からうちの子は半袖半パンです😊