※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ココロ・悩み

子どもが道路で遊びたがり、困っています。同じ経験をした方いますか?

小学校っから帰ってすぐ、こどもがご近所と遊びたいと言い毎日困ってます。
ご近所はいわゆる道路族。ほぼ毎日道路で遊んでます。

私は道路は遊ぶ所じゃないと思っているので、子どもが小さい頃から道路で遊ばないよう極力避けて生活していました。
今現在もです。
ですが小学校に上がってから帰宅時間がご近所ともろかぶりなので、どうしても下校の時顔を合わせるのですが。
毎日のように、遊びたい。と言われて、今日は遊べないって理由を作るのも大変です。。

道路で遊ぶのをそもそも辞めてくれたら良いのに…

同じような方いませんか。。

コメント

ままり

ご近所の方の対応とか気にしないのであれば遊ばせません!
でも、気にするなら遊ばせた方が気持ちは楽だと思いますよ。

• ya

ya

コメントありがとうございます😊
    ご近所の対応は全然気にならないです笑

なんですけど、皆んながいる前で子どもが遊びたい!というので…困ったもんです。。
    小学校行く前に外(道路)で遊ぶのは無しだよって言ってるんですけどねー…。。

• 5月11日
  • ままり

ままり

なるほど!そうなんですね😂
    そしたら、宿題やってから!!!
    とか言って皆の前では言っておいて、中に入ってからもまだグズグズ言うようなら、道路では遊ばないよ!!って教えていきます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね…
遊ばない方がいいと思います。遊ぶとまた誘われたり、ママが仲良くしたい人なら色々誘われたり、断る時トラブルになる事もあります。

目の前だから、本当大変なのに、その辺の配慮ない道路族なんですよね😂