※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

子供がミルクを残すことでストレスや不安を感じています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

子供がミルクを必ず残します。
1日量も規定にいってないと思います
3時間おきに100飲ませても50だったり
時には全部飲んだり、、。

おしっこもうんちもしてよく寝るんですが
ミルクの時間の度にストレスになって
不安で悩んでます。
もう嫌になりそうです

飲ませよう飲ませようという気持ちが強く
残される度にストレスになってます。
何がいけないのかもわからずどうすればいい
のかもわかりません😢

コメント

子供たち3人ともそんなかんじでしたよ😂1日トータル500とかの日もざらにありました(笑)体重の増えが心配だったりもしましたが無理矢理飲ませても赤ちゃんもママもストレスなだけなので4時間くらいで飲ませるようにして飲まなかったらそれはそれで仕方ないかあっておもってました!まだ生後1ヶ月だと体力もないし吸ってると疲れて寝ちゃったりしますよね🥺息子たち100作っても20しかのまなかったりしましたよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

そう言った言葉を聞くと少し
    心が軽くなります😢♡♡

1ヶ月だからまだこの先飲めて
    くるようになる、、と思いたいのですがなかなか思えず毎日悩んでます。😢

• 5月10日

退会ユーザー

完ミですか??
    1日のトータル量がオーバーしなければミルク間隔そこまで重要じゃないので、残されるのがストレスでしたら授乳回数増えてしまいますがちょこちょこ飲みさせるのはどうでしょう🥺あまりにも飲まないときいつもの半分量とかにして回数飲ませてました、、!

• 5月10日