※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊婦で、つわりがひどく、食べられるものがわからず、具合が悪い。他の方はつわりが落ち着く時期や食事について教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
現在8週の妊婦です。

7週の頃に緑色の嘔吐物を吐き、水を飲んでも吐き、ケトンが出て入院しました。
入院中は劇的に体調が良くなり、上の子も心配でしたので早く退院したく、退院を早めてもらいました。
しかし退院するとやはり格段に具合が悪くなり
家ではほぼ寝たきり上の子のお世話もままならず自己嫌悪に陥ってしまいます…。
まだ8週…。
これがあと何週間続くんだろうと思うと頑張れる気がしなくなってきます。

現在は食べられるものが全くわからず
食べたいものもなく

ジュースやスイカ、おせんべいなどを食べて過ごしています。
赤ちゃんは栄養が取れなくてもこの時期は大丈夫と聞きますが自分の体も少し心配です。

みなさんはつわり中何を食べて過ごしていましたか?

もちろん人それぞれだとは思いますが何週ごろにつわりは落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ツワリって、本当に辛いですよね😭
私もこの前まで、ケトン出まくって地獄のツワリ生活でした😭
パイナップルや、雑炊、ざるそば、素麺、冷凍お好み焼きばかり食べてました。
12週頃からすこーしずつ落ち着いて、今現在17週ですが、まだ少し残ってます💦
でも、ピークの7〜10週あたりは本当にきつくて、、、
本当に、お気持ちが分かります😭
無理せず、頼れることは頼って、ご自愛下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて元気づけられます😢
    17週でもやっぱりまだ残りますよね
    私も1人目は20週くらいまで続いて毎日ないてました。😔

まだ8週かと思ってしまいますがいつか終わると信じて頑張ってみます…
    ありがとうこざいます😢😢

• 5月11日
ぴよのすけ

私も1人目の時は吐いた時に緑色のが出ていました💦
つわり辛いですよね🥲

私もその時期は三ツ矢サイダーばかり飲んでました!
吐く時も楽でした😊

ジュースやスイカやおせんべいを食べれてるということなので大丈夫だと思います!食べれないよりマシです!

早く落ち着きますように.ˬ.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて緑色のものを吐いたので本当にびっくりしました。😣

ジュースは口当たりもいいし吐くの楽ですよね!

何も食べれないよりいいと思って頑張ります。ありがとうございます🥺🥺🥺

• 5月11日
🍒

7週でケトン体がでて1週間入院、その後8〜11週がピークで1ヶ月仕事をお休みして1日中真っ暗な寝室とトイレを往復しておりました🚽笑

最初はポカリ、次に緑茶、落ち着いてきたら春雨スープ→パンと段々固形が食べられるようになりました🍞

悪阻は正直、産む前日まで吐いていたので終わらなかったと思います😭
6ヶ月頃から少しだけ楽になりましたが😭

今がいちばんしんどい時期ですよね。無理せずゆっくりして下さいね。