※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もう少しで2歳4ヶ月になる子どもがいるのですが2歳になってからご飯を全…

もう少しで2歳4ヶ月になる子どもがいるのですが
2歳になってからご飯を全然食べなくなりました😭

今までは、こんなに食べて大丈夫?と心配に
なるくらい食べてくれていたのですが(;_;)

まあまあ食べてくれるもの↓
白米
ポテト
さつまいも
かぼちゃ
豆腐
フルーツ
ヨーグルト

今まではハンバーグ、肉じゃが、煮物など
大好きだったのですが
今は料理という料理は食べません(笑)

外食のときに、近くに子どもがいたら
真似して食べてくれるのですが
家だと食べません(笑)

このくらいの月齢だとこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べない子が食べ出したり、逆も然りな時期なので、少しでも食べられるものがあって体重が極端に減るとか出なければ問題ないかと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    体重が減るとかはないのですが
    もともと身長も体重も
    とても小さいので
    心配になってしまって、、、😭

    • 5月10日
deleted user

うちも小柄な娘が去年(2歳半前後)全然食べなくなりました!

今まで沢山食べてても小柄だったのに、食べなくなったらまずいんじゃ?!?!と焦ってましたが何しても変わることなく😂半年くらい続いたと思います!
そのうち食べるようになりました🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄なお子さんをお持ちの方のご意見嬉しいです🥺✨
    本当に心配になります・・・
    幼稚園に通いだしたら
    みんなと一緒に食べるように
    なるかな?と思いつつ
    食べないことについイライラ
    してしまって・・・😭😭

    • 5月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おやつあげなくていいんじゃないですか😊❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日おやつあげなかったのですが、白米ふた口、ミニトマト3個、アンパンマンチーズ2個でした😂大丈夫でしょうか・・・?

    • 5月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    食べない時期あるって言うし、大丈夫じゃないですか👍

    本当に食に興味がない子って本当に本当に本当に何も食べないそうですから💦
    それでも生きてます!

    食べてくれるものを食べさせてればいいと思いますよ!

    ご飯食べないからっておやつあげるって言うのが1番最悪なパターンだと思うのでそれはやめた方がいいと思います。

    • 5月10日