※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。8倍粥は食べず、パン粥やバナナは食べる。ペーストの方がいいか、2回食にすべきか悩んでいます。

何度も質問すみません。離乳食についてです。
モグモグ期に移行のため8倍粥にしてみました。粒も残したままあげてみましたが、オエっとなって、口を閉ざしてしまいました。まだペーストの方がいいのでしょうか。
もともとあまり食べないのですが、パン粥やバナナは比較的食べます。お米ではなくそちらでも大丈夫だとおもいますか??
また、2回食にするほど、食べないのでまだ一回食のままです。そろそろ2回食の方がよいのでしょうか。

コメント

ぷに⭐︎プニ子

詳しい進め方を忘れてしまったので申し訳ないですが、オエッとなるのも必要な過程みたいです😊✨

ちゃんとつぶさないとオエってなるよ〜ってことも必要らしく、あまりにつらそうだったら、1/3だけ粒を残して残りをペーストにしてあげたり、お子さんなりのペースで進めて良いよ〜って栄養士さんから教えてもらったこともありました😊✨

うちも毎回オエってしたり
全然食べなかったりでとても悩みました😂

ちょうど一歳くらいで保育所行き始めましたが、その頃は10ヶ月くらいの進み具合で😳💦

給食などいずれはお米食べれるようになったほうが良いと思うので、パンやバナナばかりというのも後々困るかもしれません💦

少しパンがゆと混ぜてみるとかどうですか?⭐️
アレルギーチェック終わってる食材であれば、好きなものと混ぜても良いと思います😊🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    そうなのですね、、いつぐらいから食べるようになりましたか??
    パン粥と混ぜてみるの、試してみようと思います!!

• 5月11日
ぷに⭐︎プニ子

保育所に通い始めたのが一歳くらいで、その頃になってもオエ〜っは直りませんでした😂

入園した時は他の子の四倍くらい時間がかかっていたらしく、二、三ヶ月くらいは保育所でもあまり食べれなかったらしいですが、他の子を見て徐々に食べれるようになりました😊

でも、保育所では食べるけど
家ではほとんど食べないのが続き、
前に食べてくれたものも食べなくなったり、

食べむらも酷くて、最近では好き嫌いで好きなものしか食べなかったり😂

とにかく好きなものだけでもたくさん食べれるようにして、食べられないものを少しずつ混ぜて食べさせると良いと思います😊✨

うまく答えられてなかったらごめんなさいo(_ _ )o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ムラもありますよね!気長にいきます😂
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月12日