※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんの目やにが気になります。目やにが増える症状について心配です。皆さんのお子さんも同じように気になりましたか?

生後5ヶ月の目やにが気になります😭

目やにをとっても気付くとまた出てきます
ネットで調べると涙の出る穴が狭いとなる症状に似ていて心配です。皆さんのお子さんは目やにの量気になりましたか?

コメント

m.k08

うちの子も左目だけ目ヤニ多いです!そして左目だけ、よく涙でます💦
小児科の先生に言われたのは「鼻と目頭の間をクリクリとマッサージして、通りを良くしてあげて」と言われたので、たまにやってます💡
目薬の処方もされましたので、それで良くなりましたがあまり酷い場合は眼科のほうが良いと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    私の子も左目だけ出てきます😭😭
    マッサージしてみます!
    目痒そうにしてましたか??😭目やにはやっぱり良くないのてしょうか。。、🥲

• 5月10日
にゃ

うちの子も生後1ヶ月くらいからずっと右目にめやにがあって小児科で相談すると目薬と解凍されてる方と同じくマッサージと言われてやってましたが生後3ヶ月になってもよくならず…
大体の子はそれで良くなるみたいでしたが鼻涙管閉塞かもと言われ心配になり
小児眼科に行くと逆まつげでした!😂
目薬をもらって今は目ヤニないです!
ひどい逆まつげだと手術も…といわれましたが大丈夫そうです🙆🏽‍♀️

もし気になるなら小児眼科おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    心配になりますよね😭
    世の中には小児眼科もあるのですね!調べてみます。
    ちなみにうちの子もガッツリ下まつ毛が目についてるのですがこれは逆さまつげでしょうか😱😱

• 5月10日
  • にゃ

にゃ

逆まつげの可能性があるかもしれませんね😵💦
    遺伝が多いらしく私自身逆まつげだったので遺伝ですねとお医者さんにゆわれました💦💦

私は逆まつげで手術してなく自然なので大丈夫でしょうとのことで一安心でした😭💨

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😱💦あまりに続くようなら一度、診てもらったほうが安心ですよね
    コロナ禍なのでなかなか病院行きたくないですが😩😩
    大人になって治る逆さまつ毛もあるのですね!
    逆さまつ毛調べてみます
    ありがとうございます

• 5月11日
にゃ

解凍じゃなく回答です💦💦すみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございます😊

• 5月10日