※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

幼稚園送迎用の電動自転車を探しています。2人乗せできる車種やオススメを教えて欲しいです。坂の多いエリアで運転するので安定性が心配です。

上の子が年少、下の子がもうすぐ2歳です。
主に幼稚園の送迎に電動自転車が欲しいなーと切実に思っています🥲

子供を2人乗せている方はどの車種を使っていますか?
またはオススメを教えて下さい✨
家の周りは坂ばかりで、急なものから小さなものまで、どこに行っても坂なしの道はありません😭

オススメポイントや、差し支えなければ、購入価格なども教えていただけると助かります🙇‍♀️

ちなみに2人乗せて運転するのにバランス崩しそうで不安なのですが、やはり慣れでしょうか?💦

コメント

Ⓜ︎

Panasonicのギュットアニーズ乗ってます😊
坂道もスイスイですよ⭐︎
私も最初怖かったですが、漕いでると本当に2人乗ってる⁉️っていうぐらい軽いのですぐ慣れると思います😅
決め手は、漕ぎ出しがスムーズなのと、後ろのスタンドを立てると前輪がロックされて、安全だなと思ったからです😊

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます!
    坂道スイスイな上に、そんなに軽いなんて😍
    2人乗せてはきっとは重いから、漕ぎ出しがスムーズは魅力的です✨
    ロック機能も安全ですね‼️
    欲しい気持ちがますます高まります🥺
    昨日パナソニックのカタログをもらってきたのでよく見てみます😊

• 5月10日
なみ

ヤマハのパスバビーアンに乗っています。
近所は坂道ばかり。
幼稚園に行くのも急な上り坂です💦

12月に購入し10万位。
新モデルが出る頃、年末、年度末に割り引かれることが多いそうですよ。

購入時、子供は1人だったのでチャイルドシートはリアシート、前カゴ付きが条件でした。
昨年秋に後付けフロントチャイルドシートを購入しました。

発進時の加速はPanasonicより優しめだと感じたので電動自転車初心者なこともありヤマハにしました。

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます✨
    なるほど‼️じゃあ今頃はもとの金額に戻ってしまった頃ですね💦
    新車で10万ほど、とても魅力的です✨

私は2人乗せてカゴも付けられればと思ってます。

同じく電動自転車初心者な上、自転車自体長らく乗ってないので、加速が優しめというのも安心な気がしてきました!

ヤマハもカタログもらってきたので、よく見てみたいと思います😊

• 5月10日
はじめまして😊✨

私の住む地域も長い坂道があります😅
ヨドバシカメラで試乗できたのでPanasonic、YAMAHA、ブリジストンと乗りました😆
が、結局乗り心地などよりボチャイルドロックがあるYAMAHAにしました🤣下の子がヤンちゃんだからもし坂道など走ってる時には電源ボタン押された時には転倒してしまうな💦と思ったからです🤣
上の子18㌔近くで下の子10㌔ぐらいですがめちゃくちゃ快適です‼️

• ぴーまま

ぴーまま

パナソニック、ヤマハ、ブリジストン、それぞれいい所があり、迷いどころです😅
    チャイルドロックの事初めて知ったので、それやられたら怖いです😱
    教えていただきありがとうございます!!
    2人合わせて30㌔近くでも快適とは羨ましい限りです🥺
    ますます自転車欲しいです😭

• 5月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ブリジストンは前輪にも4駆がついてるとかで前が重いのも怖いのでまず先に対象からははずしました。私自身、身長も低いし今よく駐輪場などで前輪を上げて停めないといけなかったりする所が多いので無理だと思いました💦
    Panasonicは出だしがスゥっといくので軽いし良かったのですが、やはりYAMAHAのチャイルドロックが一番魅力的でした🤣
    実際に今でも前でポチポチ押されてますのでYAMAHAにして正解だと思います😆
    金額は自転車自体が15万円弱で、前のイスと後ろのレインカバーだけ購入しました‼️
    ヨドバシで購入したのでポイント還元でレインカバーも買えたので良かったです😆

• 5月10日
  • ぴーまま

ぴーまま

タイヤが大きく安定したイメージでしたが、確かに言われてみると、デメリットでもあるかもしれないですね💦

アシストがあるの魅力ですが、慣れないと出だしが怖いとも聞き、自分に合ってるかなとも思いました😣
    でもチャイルドロックの事を聞いたら、それがないと心配な気もしてきました😂

自転車の価格はやはりそれぐらいするのですね😭
    でもヨドバシならポイントたくさん還元されそうだし、それで必要な物買えるならお得ですよね✨

• 5月10日
Y

うちはブリヂストンにしました😀
ブリヂストン推しがいらっしゃらなかったので、遅ればせながら。

うちも緩かな坂から急な坂まで、そこそこあります💡
私自身は156cmで低身長です。
Panasonic、ヤマハ、ブリヂストン、試乗しました。
前輪の重さは、試乗会場での駐輪場のモデルで試しましたが、どこも変わらないと感じました😀
走り出しはPanasonicがギュンって感じでパワーがあり、ヤマハは優しい走り出しで、その中間位の力がブリヂストンって感じでした。
ブリヂストンの前カゴ有りのビッケモブだけ、前にモーターがあるので引っ張られる感じで、あとは押されてる感じのアシストです😀
走り出しはヤマハが好きでしたが、ブリヂストンにしたのは、走り出しは慣れるだろうと思ったので気にしませんでした。
実際慣れました(笑)
私はスイッチに関しては視界に入るので、それよりもスリップとチェーン外れは自分で上手く直せなくて、チェーン外れが怖かったです😅
前輪も駆動するので、スリップする可能性低くなります。
ヤマハは身近に使ってる知り合い居ないのですが、Panasonicはスリップすると言ってました💦
チェーンはベルトで、外れない錆びない油不要です。
あとは、走りながらの充電、タイヤの性能です。
バッテリーはリチウムイオン電池なので、充電器での充電回数が少ないほど長持ちします。
タイヤは安い無名の自転車なども乗りましたが、ブリヂストンがダントツに持ちも良くて、スリップしにくかったです。
ともあれ、Panasonic、ヤマハ、ブリヂストンなら、どこもしっかりした作りしてますから、あとは好みかと思います😊

• ぴーまま

ぴーまま

電動初心者なので、走り出しが中間位というのも惹かれます!
    アシストも車種によって違うのですね😳初めて知りました💦
    スリップ怖いです😰チェーン外れがないというのも安心ですね⤴️✨
    しかも錆びないとは‼️

3社どこもそれぞれに魅力ポイントがあって難しいです😅
    どれもみんな人気車種なので、仰る通り好みやどこを重視するかですよね💦
    私も買う際は試乗して見極めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
  • Y

急な坂が多いならパワーはPanasonicかなと思いますし、坂の下りをあえて充電スポットと見るなら充電できるブリヂストンですし、自動的にアシストを節約モード?にして欲しいならヤマハでしょうし、買うときに試乗しながら、自転車屋さんに聞いてみると良いと思います☺️
    電動自転車としての性能以外に、フロントチャイルドシートはタイプによって年齢制限が違うので、そこもどの程度許容するかも考えると良いかと💡

• 5月11日
  • ぴーまま

ぴーまま

急な坂が多いです😭
    乗りながら充電出来るのはいいなと思います‼️
    カタログを見ながらも色々迷っていましたが、皆さんからお話を聞けば聞くほどさらにまた迷いそうです😅
    一言で自転車と言っても、機能が本当に様々ですね!

いただいた情報を参考に紙面で目星を付けておいて、実際に試乗してみての感想や自転車屋さんの話を聞いてから決めたいと思います😊

• 5月11日