※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めのおすすめを教えてください。自分はあまり使わないけど、娘には必要かな?毎回塗ってますか?腕脚も塗ってますか?

みなさん、日焼け止めは何を使ってますか??
乳児湿疹(汗疹)で皮膚科にかよってますが、皮膚科で聞きそびれました。
私が小さい頃からそばかすがひどいこともあり、日焼けのしすぎを避けるため、日焼け止めを塗りたいです。
ここ1週間ほどおでこのあたりにもプツプツできはじめ、今使ってる日焼け止めのせいなのか、単に汗疹なのか分からず。

おすすめの日焼け止め教えてください!

ちなみに、私自身は日焼け止めはほとんど使わないズボラな性格で、でも娘には塗った方がいいのかな?と思い使ってます。
みなさん、ちょっとした散歩でも毎回塗ってますか?
顔だけでなく、腕脚も塗ってますか?
合わせて答えていただけると嬉しいです!

コメント

🔰

私も幼い頃からそばかすがあってそれがコンプレックスだったので子どもは去年の夏前からずっと塗ってます。
マミーのUVマイルドジェルを使ってましたが、最近なくなったのでトップバリューの赤ちゃん用の日焼け止めに変えました。ユーカリの香りで虫除け効果もあります。
どこに行っても色が白いねーと褒められます☺️
私は産後ソバカスが増えたのでもうコロナが少し落ち着いたらレーザー当てに行こうと思ってます。もちろん外に出かけるときは日焼け止め塗ってます。

momo

ママバターのミルクの日焼け止めを使ってます!
ただ今日は大きな公園!みたいな日だけで、1hぐらいのときは帽子だけで塗ってません。

石鹸で落ちるし、嫌な塗った感じもないので、私も使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ビオレキッズUVか、ニベアキッズUV塗ってます(^o^)
ビオレはSPF50だから外でたくさん遊ぶ日に、ニベアはSPF30だから平日保育園のときに。
顔と首と手の甲に塗ってます。
もう2歳半なので塗るとき嫌がりますが…笑
紫外線は悪いことしかないので、自分で塗るようになるまで習慣づけてあげたいですよね。
化粧品会社勤務してます!
ほんとに紫外線は悪です。
シミそばかす乾燥などほぼ全てが紫外線の影響なので😅