※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママになりました🔰
子育て・グッズ

首の括れのところに湿疹と赤くかぶれた感じになってしまいました。どんなケアをするべきですか?ベビーパウダーとかですか?

首の括れのところに湿疹と赤くかぶれた感じになってしまいました。
どんなケアをするべきですか?
ベビーパウダーとかですか?

コメント

ぴょんすけ

こまめに濡れガーゼで拭き取ってよく乾かしてお風呂上がりに保湿してました!
酷くなったときは皮膚科で薬もらってました。

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは駄目です!
毛穴が詰まって余計ひどくなるので今の時代おすすめされてないです😔
うちも同じ様に4ヶ月頃なって、自宅でケアしても良くならなかったので病院行ったら赤くただれてるときはもう早めに来て薬もらってねと先生に言われました🥺

早めに直したほうが、アレルギーやアトピー予防になるのでひどくならないうちに行かれるのをおすすめします!

イダ

うちの子もこの間まで赤くただれたようになってしまい、
シャボン玉石鹸の無添加の固形石鹸でしっかり洗って、しっかり流して。
お風呂上がりと朝の寝起きに首元を団扇で乾かすようにしたら綺麗になりました✨

うちは繊細肌な子なので保湿はせずに様子を見てます。