※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘の七五三、今年3歳か来年?着物の着こなしも考慮中です。早生まれの経験を聞きたいです。

2019年3月産まれの娘の七五三を今年にやるか満3歳になってから来年やるかで迷っています😅

早生まれのお子さんの先輩ママさん七五三どうされましたか?

3歳になってからの方が少しは着物も着こなせるのかなあと思ったりしています😅

コメント

にゃこ

1月生まれの娘がいますが、3歳になってからにしました😊
お子さんの性格にもよると思いますが💡多分2歳だとヘアセットとか着付けでじっとしていられなかったり、撮影の時も長くなっちゃったりするとグズるかなぁと思って😊💦

結果、落ち着いて出来たので良かったです😊
自分で髪飾り等選んでみたり、撮影もプリンセス気分で楽しそうでした✨

ママリ

うちの子も2019年3月生まれです🙋‍♀️
前撮りも七五三の本番も満3歳でやる予定してます!
2歳半だと着物ずっと着てられなそうなので🤣

はじめてのママリ🔰

2019年2月末生まれの娘です!

今年やります💓💓
前撮りももうしました!

うちは体格が大きめなので今年の方がいいかなぁと思い今年にしました。
和装は喜んで着てましたよ!
どう?🥺って色んな人に聞いてました(笑)
洋装の時には疲れてたみたいで少しグズりましたが大丈夫でした!

体格とかで決めてもいいと思います🙆🏻‍♀️

ぺい

コメントありがとうございます!!まとめての返信失礼致します。
着付けやヘアセット落ち着いて出来なさそうなので早生まれの特権的な感じで3歳になってから来年やりたいと思います🤣🤣
皆様ありがとうございました!